スポンサーリンク



[うたプリは魅力がいっぱい!]

みなさん、うたプリは原作はゲームですがドラマCDやキャラクターソングもとっても充実していますね。

私は、アニメ1期をみて、ドラマCDとキャラクターソングにはまりそこから苦手なゲームへと手を出しました。

ちなみに最初に買ったCDはトキヤと音也のドラマCDとマジラブ1000%です。

ゲームは本当に下手くそなんです・・。(見ていてとてもか可哀想なレベルです。)

でも、愛するうたプリのゲームならやるしかないと、勇気をだしてPSPとうたプリのゲームソフトを買いに行きました。

そこが、うたプリ沼へとハマっていく一歩だったんですね・・。

原作のゲームのストーリーは勿論、とってもキャラごとに魅力の詰まったストーリーです。

アニメよりもう少し踏み込んだところに行きたくなったのです。
藍ちゃんストーリーで、泣きすぎてゲームソフトは封印しております。

ドラマCDはいろんなことに挑戦していますね。プリンスが舞台に出ていたり、映画に出ていたり・・。

その中でも出演者同士でデュエットしていたり。

デュエットソングも大好きでいつも聴いています♪

トキヤと音也の『ROULETTE』が大好きで、気分が沈んだ時は車で音楽を流しながら大声で歌って私もデュエットしてます(笑)

今では、どっちのパートも歌えますよ!!!任せてください!

そんなデュエット曲、アニメでは流れないですよね。いつか流れることを期待して見ておりますが、次から次へとキャラソンが出る出る・・ココホレワンワン状態(U´Д`)ワンワン

[目覚めた新しい道・・うたプリマジラブLIVE]

デュエットソングはこれ以上公にでることはないのか、と半ば諦めていた時でした。

うたプリLIVEという存在を思い出したんです!

ドラマCDまではもっていたものの正直、当時は声優さんにあまり興味がなかったんです。

あくまでも、キャラありきで聴いていたので、マジラブLIVEは声優さんイベントのようなものだと思ってました。

しかし、何かの情報でセカンドライブのセトリを見たときに、『ROULETTE』が入ってたんですね。そこから毎日、セカンドライブのDVDが気になって気になって、、、

DVD購入サイトを見つめていました。結構良いお値段しますからね・・。

そんな時に友人が誕生日プレゼントしてくれたんです。

言っていなかったのに、本当に感謝して、ありがたく頂戴しました。

もう、ワクワクしながら1人DVD鑑賞会を開催しました。《そこは友人と見ないんだwとツッコマナイデクダサイ》

[プリンスのLIVE風景=声優陣のLIVE風景]

私は何度かアーティストのLIVEへ行ったことがあり、またライブDVDももっていましたが、うたプリLIVEDVDはカメラワークというんでしょうか。その辺も特にストレスなく見れてすごく良い出来だと思いました。

出演者全員見渡せるようにちょこちょこ全体を写していたり。
(メインでしゃべっている間、他キャストがどんな表情とか気になりませんか?)

そして、何よりソロのキャラクターソングやデュエットソングを歌うときの掛け合いがたまりませんでした、興奮しっぱなしでした・・・。

『ROULETTE』でテラシー(寺島拓篤さん)とマモ(宮野真守さん)が曲の間奏でじゃんけんでバトっているのですが、宮野さんのキャラならまあ、そんな風に熱くなってじゃんけんもするよねってなりますよね。

でも、あのトキヤがじゃんけんしてるってすごくないですか?!こんなトキヤみたことない・・!とテラシーは安定の音也ボイスで可愛いし萌え死にしてました・・・。

ほんとに開いてはいけない扉を開いてしまったゼ・・

他の声優さん達もキャラと同調して見えたり、MCでは声優さんのトークが面白くてそこは素の声優さんとして別々で見れたりしました。

本当に声優さんてすごいなぁとしみじみ思いました。

トークがどれもとっても面白いのですが、特に鈴村さん(真斗役)のトークが大好きになりました。

おじいちゃん呼ばわりされたり、弄られキャラになったりと面白すぎる、、。

真斗とは真逆ですが!(笑)逆に御曹司の片割れである、諏訪部さんはちょいちょいレン様になりきってましたね。

ええ声すぎて、「ほう・・」とときめいてました・・。

下野さんと谷山さんも仲良すぎて、イチャイチャ・・もう結婚した方がいいんじゃないか?!っとヤジを飛ばしたくなりますね・・。(ちょっと落ち着こう)

鳥海さんはぼっち状態?とおもっていましたが、ゲストに前野さんもいてうたプリ運営陣もやるな・・!って思いました(笑)

話は諏訪部さんに戻りますが、諏訪部さんは人一倍、キャラと同調させて、ファンサービス心が強い方ではないかなぁと思います。

勿論、他キャストもそうだとおもいます。

ですが、きっとアニメやドラマCDそしてゲームだけしていたら気づけなかったと思うんです。

声優さんのキャラへの情熱、歌への感情の込め方。そしてキャスト同士の仲の良さ。

キャストさん同士が仲良いと見ているこっちまで本当に楽しいですね。

そんな魅力にあふれていて、気づいたらライブの再生は終わってて気づいたらうたプリ声優陣の沼にハマってました・・。

でも、こんなに充実した内容なら、8000円や諭吉さん一枚近くのDVDを購入してもイイ!って思いますね。

アニメを見ながら食べる、おやつとかお酒とか我慢してでも買いたくなります。

だって、何回もリピートして観てしまいますもん・・。ヽ(・∀・)ノ

携帯にもう音楽入っているから、いつでも聴けるんですけど歌っている姿や、そのときの声は違うのでまた見たくなってしまうんです。

そんな姿を見ていると、私もいつか生で目の前で見てみたい、LIVEに行ってみたいって思います!
(その時はキャラクターのうちわと声優さんのうちわどっちも作って持っていってみたいです。)

セカンドでここまではまったのでサードからのマジライはもっとすごいです。

先輩方も出てきますし、トークも濃くなっていくんです。

そんな見所満載のうたのプリンス様マジラブLIVEは今後もアニメや原作同様に継続していってほしいです!!!!

倍率が高くて、LIVEに行けなかった方は声優さんに会えなかったと諦めずにそのお金でDVDを買ってほしいです!

LIVEもきっと楽しいですが、DVDなら、何回も観れますんで・・!!!!!(ちょっと大声で言います(笑))

舞台袖映像もついていてライブの裏側も見れて楽しいです!

何より、マジライDVDを観て、より一層うたプリに出会えてよかったと思えます。

プリンス様の歌っているところを観たい、聴きたいあなたにおすすめですよ(*´∀`*)

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>