出典:http://ja.whotwi.com/princesscafe011/tweets/archive/2016/10?page=2

スポンサーリンク



【提供されるメニュー】


出典:http://pripricafe.com/sapporo.html#suta

スタミュはこれまでにもキャラウムカフェなどともコラボカフェが開催されてきていましたが、今回は現在も一部の店舗でコラボ中のプリンセスカフェについて触れたいと思います。

まずメニューを見て思ったのは、かわいい、そして美味しそうでした。

どれもがキャラクターのイメージに合うもので、しかも美味しそう。

星谷くんのハンバーグカレーはそれだけで美味しそうですし、その上に星が5つ乗っているのも星のストライドと言いながらもteam鳳を表しているのかなと思えるようなものになっています。

天花寺くんは天下の花プレートと言いながら、大きな割合を示すご飯の形はタヴィアン!!

これがもう可愛い!!

他にはメインのチキンや副菜のブロッコリーなどとお味噌汁という、和の要素が入りつつバランスが取れているようなプレートになっているのも天花寺のイメージにぴったりです。

スイーツでは、辰巳くん&申渡くんのThe Eleganceチーズケーキが。

レモン色のチーズケーキや、その上に飾られるミントの葉は、まさに辰巳くん。

添えられるマンゴーソースとはちみつ、ホイップクリームとブルーベリーが辰巳くんを最大限に引き出す申渡くんをイメージしているように見えます。

もう一つ、スイーツメニューからは戌峰くん&卯川くんのキラキラキラ☆パンケーキ。

ふわふわに焼き上げられたパンケーキにのせられるホイップクリーム、その上に飾られるスターパイン二つが戌峰くんと卯川くんを表しているのでしょうか、ステージの上に立つ華やかな二人そのものを飾りたてたようなメニューになっていました。

そして。

鳳柊のパフェがありますしかもベリー系美味しそうです

鳳柊はなんだか濃厚な感じがします美味しそうです

このパフェが一番食べたいです鳳柊美味しそうです

ハッ

失礼いたしました。思わず食べたくなってしまったもので(汗)

以上の5品がフードメニューとして登場しますが、他にもドリンクメニューとして那雪くん、月皇くん、空閑くん&虎石くん、暁先輩、楪先輩、漣先輩のドリンクも楽しめます。


出典:http://pripricafe.com/sapporo.html#sutamenu

こちらのドリンクもそれぞれのイメージカラーをメインに考えられたドリンクになっていて、どれも爽やかでトレビアンなメニューになっています。

プリンセスカフェコラボではカフェ&フードメニュー特典コースターも貰えます

コラボカフェではすっかり定番となっている特典コースターですが、可愛らしい絵柄で配布してもらえるのが嬉しいです。

いつも、自引きできるように好きなキャラクターが来てくれますように!と祈るものの、叶ったり叶わなかったり。

叶えば嬉しいですし、叶わない時もトレードをさせてもらうことで、他のファンの皆さんとお話する時間がまた楽しかったりと、色んな楽しみ方ができるのもコラボカフェならではだと思います。

もちろんこれはコースターだけでなく、他のキャラクターグッズにも共通して言えることですが、こうしてファンの皆さんの繋がりが広がっていくのも素敵な文化の一つだなと感じます。

残念ながらこちらのコラボカフェには行くことができなかったので、食べる機会はなかったのですが、こうしてメニューを見ているだけでも楽しくなりますし、第2期が放送された時にもまた地元のプリンセスカフェでコラボをして欲しいと思います。

お待ちしております!(笑)


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>