出典:https://tabimatsu-game.com/

大人気アニメ『おそ松さん』の公式スマホゲームが遂に登場しました!

しかも、無料で遊べるんです♪

これはダウンロードするしかありませんよね!

どのようなゲームなのか気になっている人も多いはずです。

スポンサーリンク



【おそ松さんの無料スマホゲーム、たび松さん】


出典:https://gamedeets.com/archives/186913

その名も、「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」

流石おそ松さん、ニートであることを前面に押し出してきますね(笑)

略して「たび松さん」です。

【ゲームの内容は?】

たび松さんは、6つ子たちと日本全国を旅するゲームです。

事の発端はあるニュース、「東京都の落としものだけで1億円の価値がある」というもの。

東京都だけでそれだけお金がたまるなら、全国を回れば相当な額がたまるのでは!?ということに気付き、全国を旅しようと6つ子たちは決心します。

また、時期に合わせてイベントをやっていることもあります。

最近ではクリスマスイベントをやっていました。

こちらの内容は、非リア充の6つ子たちが、クリスマスの幸せそうな雰囲気を妬み、その塊を集めていく、というもので、集めた塊の数で報酬がもらえるイベントでした。

このイベントではゴールは設定されておらず、同じコースを何周も回るというやり方で塊を集めるという仕様でした。

【どんなふうに遊ぶゲームなの?】


出典:http://appget.com/appli/view/68324

普通のスゴロクのように、サイコロをふって、出た目の数だけ進んでいき、ゴールを目指すゲームです。

サイコロは、指でフリックすることでふることができます。

出た目の数のおそ松さんたちが出てきて、出た目を改めてセリフ付きで教えてくれます

例えば、1が出たらおそ松が出てきてセリフを言う、2が出たらカラ松が出てきてセリフを言う、3が出たらチョロ松が出てきてセリフを言う、といった感じです。

当たりたくないマスに当たったとしても、推し松の目が出た結果だとしたら、推し松のボイスで許せちゃいます(笑)

旅の途中でクイズやミニゲームをしなければならないマスにあたる時があります。

クリアするとお金やアイテムを集めることができます。

それで集めたアイテムでお部屋をデコレーションして、6つ子たちが遊びに来るのを楽しみに待ちましょう♪

クイズは、アニメに出てきた内容を問う問題になっているので、アニメを観ていた人や、DVDやブルーレイを持っている人は有利ですね!

何回もサイコロをふって、ゴールにたどり着くと、6つ子たちのご当地ストーリーを見ることができます♪

それをご褒美に頑張ってゲームを進めていきましょう!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>