出典:https://twitter.com/ricekirariho091/status/785141203759013888

スポンサーリンク



【突然の発表】

2016年11月、AGFで突然発表された――スタミュ2017年春、ミュージカル化

残念ながらAGFには参加できなかったのですが、その代わりにツイッターの公式アカウントのツイートで知りました。驚きと同時に現実になった!と思いました。

実は他の2.5次元舞台のアンケートなどで「舞台化してほしいアニメ、まんが作品はありますか?」の質問にスタミュと書いていたので、他にも同じように舞台化を望む声が多かったのかな?と思い、更に嬉しくなりました。

スタミュはミュージカル学科のアニメで、その構成もミュージカル色が強いので、このまま2.5次元ミュージカルにすることもできるんじゃないかな?と。

ここ数年の2.5次元舞台の進化は凄まじいものがありますし、私もある作品を見て2.5次元舞台にハマったこともあり、もしスタミュが舞台化したら見てみたいなと思っていました。

ツイッターでも舞台化の話はファンの中でも時折上がっては、見てみたい、どうかな?といった話をしている方も見かけました。

続編が先か、もし舞台化が決定したら、どちらが先かなんて話をしたこともありましたが、AGFでの発表では、第2期放送もミュージカル化も同じ2017年春だったことに更に驚きました。

その後、舞台はどんなお話になるのかな?とツイートを見ると『内容は第1期の内容と楽曲を予定』とありました。

その瞬間「我ら綾薙学園華桜会が生で聞きたい!!」と言ったのは言うまでもありません。

生サティスファイ!が見たいんですー!!

もちろん歌だけでなくて、サティスファイに至るまでの流れるような華桜会のダンスが見たいです!!

他にもteam鳳とteam柊で見たい・聞きたい曲もありますし、デュエットソングでも見たい・聞きたい曲もたくさんあります。

特にアニメ放送で泣きながら見ていた、鳳さんと柊さんの「Stand by Dreams」も見たいです。

他にも「スター・オブ・スター」「アヤナギ・ショウ・タイム」「星屑ムーブメント」「Caribbean Groove」「Angel Lost」……好きな曲は挙げだしたらきりがありません。

スタミュはアニメの構成で思わず笑ってしまうことが多々ありますが、曲の方はとてもいいものが盛りだくさんな作品ですし、PVもあり、物語に沿った曲が多いので一曲一曲の思い入れも深い作品です。

本音を言えば全部聞きたいですが、時間の制限のある中で第1期の内容を凝縮するのは難しいですし、かなり削らないと難しいので見られない曲の方が多いかもしれないですね。

曲がかなり絞られるのは覚悟しなければなりません。それでも自分が大好きな曲が見れたらいいなと期待してしまいますよね。

ただ華桜会の、ひいてはスタミュの代名詞とも言える「我ら綾薙学園華桜会」だけは…!!サティスファイだけは…!!どうか削らないでください…!!(笑)

設定が設定なので、キャストさんがどんな方が誰の役を演じられるのか気になりますが、俳優さんが誰になろうと、星谷くん達が楽しそうに演じている姿が見られたらいいなと思っています。

今はまだミュージカル化についての発表は時期と内容のみですが、主催やキャストさんなど、今からどんな方達がスタミュの世界を表現されるのか楽しみです!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>