出典:http://kai-you.net/article/30725

あんさんぶるスターズのアニメ化が発表されて一年近く経ちましたね!!

待てども待てども続報が出てこなくてやきもきしちゃいますが今年こそ何かしらの情報が出るといいですよね!!

というか、今年中に放送されるはず。。

アニメ化はとても楽しみですがそれに際して心配な点もいくつかチラホラ・・・アニメ化に際してどうなるのか気になる点について書いていきたいと思います~!!

スポンサーリンク



【アニメ化されても声優はゲームと同じ???】


出典:http://subculwalker.com/archives/10988/

あんさんぶるスターズのアプリゲームでは有名な声優さんから俳優業などをメインにされてる方も声優として起用されていますよね。

北村諒さん(鳴上嵐役)
細貝圭さん(羽風薫役)
伊藤マサミさん(瀬名泉役)
池田純矢さん(南雲鉄虎役)
神永圭佑さん(神埼颯馬役)

上記の方々は主に俳優として舞台等のお仕事で活躍していらっしゃるようで鳴上嵐役の北村諒さんはビジュアルも完璧で「あんステ」こと「舞台あんさんぶるスターズ」にも出演されていますよね。

アニメなどで声優のお仕事はあまりみかけないですね。

声優を本業とされてないキャストが上に挙げただけでも結構いますし、長い間ゲームで慣れ親しんだ声がアニメ化によってキャストが変わってしったらどうしよう・・・と不安は尽きないです。キャストの発表もはやく聞きたいところです。

【アニメに全キャラクター登場できる???】


出典:https://nijimen.net/topics/216

あんさんぶるスターズのアプリもリリース時から比べると登場キャラクターが相当増えました。

初期からのメンバーに加え月永レオ、グループ単位でもValkyrieの斎宮周、影平みかSwitchの春川宙、逆先夏目、青葉つむぎと新キャラクターも着々と増えています。

この新キャラクター達はゲームの本筋であるメインストーリーには登場しないんですよね。

となるともしメインストーリーに沿った話をアニメ化した場合新キャラ達の出番が全くなくなってしまう、もしくは出番が極端に初期キャラより少なくなってしまう可能性がありますが、そうなってしまったらとても悲しいです。

ただ、あんさんぶるスターズはメインストーリーの他のイベントなどのストーリーでキャラの過去だったり性格などを知ってより好きになっていくことが多いので追加キャラに限らず出番に差がでてくることはしょうがないかもしれないですね。

あと登場できるか危ぶまれているキャラクターと言えばプレイヤー視点の人物である「転校生」です。ゲームでも姿は描かれえいませんが重要なキャラクターであることは間違いありません。

舞台あんさんぶるスターズでは主人公の登場なし(そもそも存在していない)でストーリを進行していたので同じような方法を取るのか・・・いずれにせよアニメ化に関する不安は尽きませんが、今年中に放送の予定されていることに変わりはありません。

楽しみに待ちましょう♪


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>