出典:https://otacco.com/articles/1445

あんさんぶるスターズ!はゲームの勢いもとどまる事を知らないですが舞台版も続編の公演も決定しており益々勢いを増していってますね!!

私は舞台あんさんぶるスターズ!(記事中は以下はあんステとよばせてください)の公演に都合で直接観に行けなく途方に暮れていたのですが、先日ようやく友人と一緒にあんステのDVDを無事に観ることができました~!!!

公演のDVD化は購入してしまえば何回でも観ることが出来ますし地方に住む私にとって現地まで行くのは交通費はバカにならないので本当に感謝です。

DVDを観ていて気になったことをつらつら書いていきたいと思います。

スポンサーリンク



【ゲームに登場する転校生がいない!?】


出典:https://otacco.com/articles/2117

あんステのDVDを観ていてまず思った事・・・転校生(女の子)がいません!!!!

ゲームではプレーヤーの視点でもあり、そしてストーリーが動く上でも重要な役割を担っている転校生がなんといないのです!!!

姿を見せないとかではなく存在していません

腐女子的な目線でみればこの転校生の存在・・・非常に難しい立ち位置にいると思いますがストーリーの進行上主人公格のグループTricksterとこの転校生は学園に革命を起こす重要なキーパーソンであることは間違いありません。

いくら私が腐女子であるとはいえこれでストーリーがちゃんと進むのか、全くの別物になってしまうのではないかといささか不安を覚えました・・・。

そんな不安も抱えてはいましたが結論から言ってしまえば問題ありませんでした

いやゲームからしていた身としては若干の寂しさは覚えましたがそんなこと吹き飛んでしまうほど違和感もなく転校生不在でも物語はまわっています!!!凄い!!!

強いて言うなら転校生は観客達ですかね?(キャストからの呼びかけがあります)ゲーム内でも未だ容姿が描かれていない転校生ですのであんステでのこの表現方法には脱帽です。

【バックステージ映像】


出典:http://otomens.com/cdb/35963.html

ストーリーは上記に書いたようにゲームでのメインストーリーに沿って進んで行くのですが実際にキャラクター達が動いて歌って踊るさまは実際のアイドルのライブ会場にいるかのように観ていて興奮します。

公演本編も素晴らしいのですがDVDの美味しい所といえばそうバックステージ映像です!!!

バックステージの様子は直接公演を観に行っても知る事はできません。まさにDVDのみの特典です。

そのバックステージの映像の可愛いこと可愛いこと。

あんステのキャストさん達は年齢層が若いのかな??非常にはしゃいでおり元気です(笑)

おふざけ映像もですが真剣に稽古に励む姿、バックステージ映像の収録時間も長くボリュームたっぷりです。

舞台上でアイドルとしてビシッと決める姿とはまた別の等身大の俳優さん達の姿が拝めます。ありがたい。

個人的に好きだったのはキャストの中ではみんなより若干年齢が上になる鳴上嵐ちゃんと瀬名泉くん役の北村諒さん高崎翔太コンビ

良い意味で先輩風吹かせていて面白かったので是非是非観て欲しい・・・。

嵐ちゃんはゲームでも同じ北村諒くんが演じてくれていてヴィジュアルも美しすぎてクオリティが高いです。

公演前から色々と不安視されている点も何かとあったあんステですがDVD買って損なしの内容でした。次の公演も楽しみですね♪



最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>