出典:https://twitter.com/hstar_mu/status/671253363133026304

スポンサーリンク



【静かなツイッター】

スタミュは放送局がTOKYO MXとBS11、AT-Xと、かなり限定されている上に深夜枠。

私のアカウントではスタミュについてツイートしているのは自分だけでした。

今から思えば、第1幕の時のツイートは酷いものでした。とにかく笑って楽しいアニメだと呟いていました。

それでも、面白いものは面白いからと、一人で夜中にツイートしていました。

何話目かあたりから、スタミュについてのキーワードやハッシュタグがトレンドに上がるようになってきて、初めてトレンドにスタミュのキーワードを見た時はとにかく嬉しかったです。

見ている人が少ないこともありましたし、放映時間がずれていることもあり、トレンドに上りにくい状態にも拘わらずのトレンド入りだったので。

ニコニコ動画で振り返り放映会をしたりとスタミュを知る人達が増えたことで本放送を見る方が増えたのかもしれません。

他にも、公式アカウントではフォロワーへの感謝企画としてリツイート数が1位になったシーンのキャラクタートークを披露したり(しかもその組み合わせが意外な組み合わせで、どれも聞きたいと思うものばかりでした)と、いつもファンを楽しませようとしてくれることもありがたいです。

ドラマCDやブルーレイの発売の際にはドラマパート紹介をされていたのですが、それがまた絶妙に視聴者の心を擽る抜粋で。

抜粋だけでも面白いし、悶えてしまいそうになるのに、いい所で区切ってしまうので「それで、どうなるの!? ちょっ…これ聞かないと!!」という気持ちにさせるのがとても上手くて。

これで何回、発売日までもだもださせられたことか…!(笑)

ですが、公式アカウントからの情報はいつもとてもありがたいです。

第1期の放映が終わった後サンテレビでの再放映では、まさかのエンドカードが新規になるという驚きの情報が。

オタク人生で初めてのパターンに目を見開いたのを良く覚えています。

本放送でのエンドカードもとても可愛らしいものでしたが、まさか再放送で新規エンドカードになるなんて予想もしていませんでした。

正直、見たくて仕方ありませんでした。

こちらでもまた再放送してくれないかなと思っていると、再放送が終わるとほぼ同時に毎週公式ツイッターアカウントでツイートされることになり、ホッと胸を撫で下ろしました。

この新規エンドカードがまた…本放送とは全く違うテイストで物語性があったりととても可愛らしいものでした。

そして、改めて公式アカウントさんがあって良かったと思いました。

第2期放映でもどんなツイートが紡がれるのか、楽しみにしています。

 


 


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>