出典:http://www.aliexpress.com/store/product/brand-Russia-BOSCO-Sochi-sports-teams-models-Russian-national-team-clothing-two-piece-sport-for-men/1669015_32384581391.html

アニメの放送が終わってもまだまだ話題が尽きないアニメ「ユーリ」。
アニメのメインビジュアルでは各選手がみなジャージを着用していますね。
実はこれ、オリジナルのものかと思いきやちゃんとモデルが存在しています。
今回、劇中でグランプリファイナルに進出した6人の選手のジャージについて調査してみました!

スポンサーリンク



勝生勇利


出典:http://www.mizunoshop.net/f/dsg-537320

勇利が着ているジャージは、胸のロゴマークからも見て取れるよう、ご存知日本のスポーツブランドメーカーmizuno社のものです。
ファンの間では、こちらのウィンドブレーカーではないか?と噂されていますが、正確に知りたい方や、コスプレ用に入手されたい方は直接mizunoに問い合わせた方がいいかもしれません。
もちろんmizunoのショップにて入手可能ですので、ジャージコスを検討されている方はぜひ実物をご購入されてみてはいかがでしょうか?

ヴィクトル・ニキフォロフ


出典:http://www.ryabina.jp/SHOP/BOS00020.html

ヴィクトルが着用しているのは、2014年ソチ五輪でロシア選手が着ていたBosco sportのジャージのようです。
「Bosco」とはロシアのスポーツブランドです。
こちらのジャージはebay(ebay.com)等のネット通販で入手可能ですが、やはり海外からの入手、ということに加えてソチ五輪限定のものなので、相応のお値段はするようです。
実物のユニフォームでコスプレしてみたいものですが、なかなかに敷居が高いですね…。

ユーリ・プリセツキー


出典:http://www.aliexpress.com/store/product/brand-Russia-BOSCO-Sochi-sports-teams-models-Russian-national-team-clothing-two-piece-sport-for-men/1669015_32384581391.html
ユリオ着用のジャージは、ロシア国内選手権などで男性スケーターが着ていたForwardのものです。
「Forward」社も「Bosco」と同様、スポーツブランドを取り扱っている会社のようですね
こちらもネット通販で入手可能ですが、やはり海外からの入手であるということ、それから現在は使用されていないモデルであるということで現地ロシアでの在庫も数少ないらしく、かなりのお値段の模様です。

ジャン・ジャック・ルロワ


出典:http://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/1959/4/

JJは、2014年ソチ五輪でカナダのパトリック・チャン選手やケビン・レイノルズ選手が着ていたものと同様のものであるかと推測されます。
こちらは、入手できるかどうかは不明です。

クリス、オタベックについてはモデルとされているような近しいユニフォームやジャージを見つけることはできませんでしたが、上記4人のように

  • 2014年ソチオリンピックにてスイス選手、カザフスタン選手が着用していたもの
  • 実在のスポーツブランドメーカーが出しているジャージ

以上の可能性が高いのではないかと考えられますね。

実在のものがモデルとなっていると、余計に作品の世界観に引き込まれやすいですよね。
そして、コスプレも捗ること間違いナシ…!
コスされる方は、是非本場の衣装で挑戦されてみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>