出典:http://subculchan.com/game/tales-of-zestiria/

スポンサーリンク



【決してかぶることのない主要キャラクターのCV】

テイルズオブシリーズの場合、マザーシップタイトルの新作が発表されると同時に話題に上るのは、今回はどなたがキャラクターデザインを担当されるのか、どんなキャラクターが登場するのか、どんな戦闘システムなのか、もちろん『キャストはどんな人達になるのか』も話題上ることが多いこちらのタイトル。

理由は、テイルズオブシリーズの場合“過去にパーティメンバーのキャラクターボイスを担った方は他のシリーズでは登場しない”が通説になっている所からきています。

(もちろん続編や世界観が繋がっているものは別です)

特にこの話題が過熱するのは、主人公や主要キャラクター達のビジュアルが公開されてから。

テイルズ オブ ゼスティリアでは新作発表会でタイトルとプロデューサーや音楽、アニメーション会社や世界観などと同時に、スレイとアリーシャのキャラクターデザインと声優さんが発表されました。

発表会ではこの二人だけで、後日にミクリオ、エドナ、ライラ、デゼル、ザビーダ、ロゼと順次発表されていきました。

この間に次はどんなキャラクターが登場するのか、これまでにテイルズオブシリーズに登場していない声優さんはどんな方達がいたのかと色々と過去作品を振り返って予想をたてるのがまた楽しい時間です。

(そしてこの予想がほぼ覆されるのもまた楽しいです)

テイルズ オブ ゼスティリアでの主要キャラクターの声優陣は以下の通りです。

  • スレイ:木村良平さん
  • アリーシャ:茅野愛衣さん
  • ミクリオ:逢坂良太さん
  • エドナ:福圓美里さん
  • ライラ:松来未祐さん
  • デゼル:小野大輔さん
  • ザビーダ:津田健次郎さん
  • ロゼ:小松未可子さん

とても豪華な声優陣に、キャラクターと声優さんが発表される度に、この方かー!と毎回喜んだり、その意外さに驚いたり、声優さんの声から爽やかな性格なのかな、おっとりした性格なのかななど今度はキャラクターの性格の妄想をするのも楽しかったです。

発表順でヒロインは誰なのかな、なども話すこともあるのですが、ゼスティリアは発売前から明言されることがありませんでしたし、ゲームを始めてもすぐにはわからなかったことにまた驚きました。

そしてテイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスが発表されて、キャストさんの変更もなかったことも嬉しかったです。

豪華なキャスト陣で彩られたテイルズ オブ ゼスティリア、ゲームをやる時間がない方や苦手な方はアニメから触れてみてはいかがでしょうか。

テイルズオブゼスティリアザクロスは現在、テレビ放送以外にもさまざまな動画配信サービスで配信されています。

ご参考までに、動画配信サイトでお勧めできるものを一部ご紹介しておきますね。

【U-NEXT】

U-NEXTは国内最大規模の配信動画数を誇る有料動画配信サービスです。

もちろんすべてのアニメを配信しているわけではありませんが、テイルズオブゼスティリアザクロスは配信されていますよ!

有料会員になっていればいつでもどこでも見放題です。

便利なのが、クラウドでアカウント情報がつながっているので、スマホで途中まで見ていたものの続きを、家についてからテレビやPCで視聴再開可能なところ。

本当に無駄がないですよ。

どこまで見たっけ?とか、見たところまで早送りして…という作業がありませんからね。

優雅な気分になります。(笑)

今なら31日間無料お試しが可能なので、ぜひ試してみてください。

アニメの見逃しならU-NEXT!

【abemaTV】

abemaTVはアメブロで有名なサイバーエージェントが本気で始めた動画配信サービスです。

基本無料で、一部有料。

テレ朝と提携しているのでテレ朝作品が豊富な印象ですね。

放送体系は民放のような感じで、チャンネルがあって番組表に沿って放送されていく形になっています

有料会員になればいつでもどこでも、という形に変化します。

チャンネルが20以上あり、麻雀チャンネルや釣りチャンネルなど、社長の藤田さんのただの趣味だよねっていう含まれていますが、アニメチャンネルだけで4チャンネルほどあり、最新アニメから懐かしアニメまで放送されているので、油断すると何時間も見入ってしまいます

テイルズオブゼスティリアザクロスも視聴可能ですので、普通の動画配信サイトよりこの放送局形式のタイプが気になった方はぜひ試してみてください♪

こちらandroid版になります。ios版はリンクを持ってこれませんでした(^^;
すみませんがiosの方はストアで検索かけてください。。


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>