出典:https://matome.naver.jp/odai/2146543722058261901

弱虫ペダルの実写ドラマが2016年の8月からBSスカパー!にて放送されました。

最初は弱ぺダファンの間でも実写ドラマ化にあたり不安に思う人も多かったように感じましたが、キャストの選出も良く2017年に続編の製作が決定しました。

続編製作にあたって気になるのはやはりキャストですよね。

スポンサーリンク



【ドラマと舞台の弱ぺダキャスト】


出典:https://nijimen.net/topics/5752

弱虫ペダルの実写ドラマ化が決定した時に一体誰が演じるのだろうかと色々な憶測が飛び交いました。

蓋を開けてみれば舞台弱虫ペダルことペダステの俳優陣がドラマ版のキャストにほぼほぼ引き継がれた形になっていました。

舞台弱虫ペダルはひとたび公演が決まればなかなかチケットが取れず、毎公演チケット争奪戦となる言わずと知れた人気舞台です。

原作が好きな人も納得の再現度や役者さんの熱の入った演技で評価も高いですよね。

その信頼のおけるキャストがドラマでも演じてくれるとのことで安心したファンも多かったはずです。

ペダステ経験がなくドラマで初めてキャスティングされた俳優さんも他の2.5次元舞台で人気を得ている方も多く熱の入り方を感じました。

【気になる続編ドラペダキャスト】


出典:http://natalie.mu/stage/news/213262

ペダステとドラペダの俳優陣がリンクしていることで安定してドラマを楽しむことが出来ていたのですが、ペダステにおいて新世代始動といわんばかりにキャストも世代交代が進みました。

ペダステ、ドラペダともに主人公の小野田坂道くん役の小越勇輝さんですが、新作の舞台弱虫ペダル新インターハイ編では醍醐虎汰朗さんにキャスト変更となりました。

ドラペダの続編決定とは聞いていたけれど小越さんの坂道くんでなくなる可能性が・・・・と一瞬考えがよぎりましたがここは小越さんが坂道くん役を続投してくださるみたいですね!!!

普通に考えたらドラマの続きなので続投は順当ですよね。

ペダステではもう見ることができなくなる小越さんの坂道くんにまた会えるのは嬉しいですね。

逆もしかり、ドラペダで今泉俊介役、鳴子章吉役を演じた木村達成さん、深澤大河さんはペダステでも演じるようになるのでは???と考えていた方もきっといたかと思うのですが、新作の舞台弱虫ペダル新インターハイ編では今泉君を和田正成さん、鳴子君に百瀬朔さんがキャスティングされました。

ドラマの舞台ではキャストさんが分かれる形になりましたね!!!

総北の面々は公式ツイッターでも続投をうかがわせる動画をアップしてくれています。

 

続編はインターハイ編に突入とのこともあり更にドラマも白熱していきそうですね。

他の総北のメンバーや箱学のキャストも気になる所です。

ドラペダキャストが続編でも全員続投でインターハイを走り抜いてくれるといいな~~!!!

 

動画配信サービスで弱ぺダのアニメをチェック!

ドラペダの放送も非常に楽しみですが、現在弱虫ペダルはアニメ第3期が放送中です!

また、今やっているアニメ3期に加え、アニメ1期、2期、劇場版も動画配信サービスをつかえば見放題になってるんです。

弱ぺダアニメの復習やや今期の見逃し対策のために、数ある動画配信サービスの中からオススメのものをご紹介しておきますね。

【Amazonビデオ】

Amazoビデオは、Amazonが運営している動画配信サービスです。

こちらのサービスは個人的には非常にオススメです。

その理由は、Amazonプライム会員になっていると、プライム会員特典として大量の動画コンテンツが無料で視聴できるところにあります。

なので、例えばAmazonを日常的に利用していて、すでにプライム会員になっているなら、別段追加の料金等を支払わずにプライム会員特典として大量の動画が無料で観れるのです。

そして、弱虫ペダルは1期、2期、劇場版、そして今期がプライム特典対象となっています。

つまり、今Amazonプライム会員の方、あるいは、これからプライム会員になってしまえば、いつでもどこでも、スマホ・タブレット・PC・テレビ(firestickが必要になりますが。)で弱虫ペダルの全アニメシリーズ+劇場版の視聴ができてしまうんです。

スマホで観れちゃうのがうれしいですね。

私は仕事の合間や移動中にスマホで、家に帰ってからはfirestickを使ってテレビでアニメを見ています。

本当に無駄のない生活になりますよ。(笑)

年会費も3,900円なので、Amazonのお急ぎ便が使い放題になるところなどを考えるとほかの有料動画配信サービスと比較してもお値打ち感があります。

今なら30日無料お試しもできるので、まだプライム会員でない方も一度お試しする価値ありですよ!

ただ調子に乗って1期から見直しちゃお~♪とか始めてしまうと大変なことになるかもしれません(^^;

Amazonプライムビデオでは、ガンダムシリーズなども大量にプライム特典化しています。

seedとか見だしたらこれまた止まらなくなりそうで怖いですね(^^;

【U-NEXT】

U-NEXTは国内最大規模の配信動画数を誇る有料動画配信サービスです。

もちろんすべてのアニメを配信しているわけではありませんが、弱虫ペダルは配信されていますよ!

こちらもアマゾンビデオと同様いつでもどこでも見放題。

Amazonビデオのときに書きませんでしたが、クラウドでアカウント情報がつながっているので、スマホで途中まで見ていたものの続きを、家についてからテレビやPCで視聴再開可能です。

本当に無駄がないですよ。

どこまで見たっけ?とか、見たところまで早送りして…という作業がありませんからね。

優雅な気分になります。(笑)

こちらも今なら31日間無料お試しが可能なので、ぜひ試してみてください。

アニメの見逃しならU-NEXT!



最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>