出典:https://www.youtube.com/watch?v=HkdDZ1tbYxg

スポンサーリンク



◆実は毎回変わっていた?!

私は、どちらかというと本編のストーリー重視なので、エンディングやオープニングは飛ばしてしまうことが多いのですが、ネットで色々と検索してみると、黒子のバスケのアニメエンディングには毎回違う絵が入っていてストーリーぽくなっているという内容を目にしました。

私にとっては大発見な出来事だったので、エンディングも飛ばさずに全部を見てみることにしました。

なかなか、大変な作業でしたが、好きなものを好きなだけ見られる満足感に浸ったのも事実ですね。(笑)

アニメ2期のエンディングをピックアップして確認してみます。

確かに、一か所だけ毎回絵が異なっている部分がありました!

なんだか、宝物を見つけたような気分になり、すごく嬉しいです。

◆テツヤ2号が主人公

2期1話目は犬が苦手な火神が頑張ってテツヤ2号に服を着せてあげているシーン。

それを、後ろで黒子が優しく見つめています。

2話目は誠凛の1年生たちが何か荷物を抱えて運んでいます。

皆、私服なところを見ると休日に集まって何かをしているのでしょう。

2号はちゃっかりと黒子の服のフードに収まっていました。

超可愛いです。

3話目は誠凛の2年生たち。

こちらも私服で、皆でお出かけ中という感じです。

2号は木吉に抱かれていますね。

4話目は2号のアップ。

3話目の続きなのか、誠凛の2年生たちが外食しているお店のようですが、2号はどこか遠くを見つめて寂しそうな感じがします。

◆各校のメンバーとの出会い


出典:https://matome.naver.jp/odai/2138475810513219701

5話目は黄瀬と笠松が本屋に居る様子を2号が遠くから見つめています。

誠凛メンバーと別れて、ひとりでショッピングモール内を散歩している感じなんでしょうか。

そして、6話目も海常の他のメンバーが靴屋にいる様子を見つめる2号という場面。

皆、休みの日でも一緒にいるなんて本当に仲がいい

7話目は、ストバスのコートで2号が青峰に遊んでもらっています。

いつの間に二人は仲良くなったんだ?!と突っ込みたくなります。

8話目で、桐皇のメンバーと遭遇している姿。

多分、別のコートでバスケしていた桐皇のボールが2号にあたったんでしょうが、2号は不貞腐れていますね。

絵的に各校のメンバーを出しておきたいのでしょうが、こうしてみると、仲が良すぎな学校ばかりという感じがします(笑)。

9話目は何故か、リコとさつきが仲良くお茶をしている姿が…。

そこには気にも留めずに、2号は去っていきますが、この二人は気が合わなそうで、実はすごく気が合うんでしょうね。

10話目は緑間と高尾に遭遇します。

2号は何かを咥えて逃げていますが、きっと緑間のラッキーアイテムの一部でしょう。

そして、11話目に、秀徳メンバーが2号を見てデレデレになっていますが、2号の頭の中では、緑間が怒ってシュートされると思っているようですね。

2号の頭の中のメンバーの顔が極悪人になっています(笑)。

◆なぜか、秋田の陽泉も登場し、誠凛へ戻る

12話目はちょっと薄暗くなりかけた夕方に、紫原と氷室に遭遇し、頭を撫でられそうになっていますね。

紫原は子供っぽいので、犬とか好きそうですよね。

そして、13話目で誠凛に戻ってきます。

たぶん、最初に誠凛の2年生たちと別れたお店に戻って来たんじゃないでしょうか。

黒子や火神、リコも合流して、何故かユニフォームを広げています。

お店だよね、ここは?!という突っ込みはやめておこうと思います(笑)。

◆14話からも違うストーリーがある


出典:https://matome.naver.jp/odai/2138948391032011701

14話目からは、エンディングの曲も小野さんの曲に変わり、新たな画像が出てきますが、そちらの方も毎回違う絵が入っているところがありました。

簡単にまとめると、ストバスのコートの壁面に何かデザインをしようというのか、誠凛メンバーがツナギ(作業着)を着て、作業を始めます。

作業中に、どんどんキセキの世代を含む他校へも連絡をしていき、メンバーを増やしていっています。

文句を言いつつも、青峰らも参加し、どんどんと人は増えていきます。

纏まりのない、自由な人たちが大勢いる中、作品は完成していき、ついに完成。

記念撮影となりました。

黒子は携帯を持って、その様子を来られなかった赤司にでも送信したのでしょうか。

最後はワイプで登場していました(笑)。

纏まりのないめちゃくちゃな絵の完成となる、というストーリーが2期終了までに描かれていました。

◆これからは自分で発見したい

結局、黒子のバスケを好きだと言いながらも、エンディングやオープニングを飛ばして見ていた結果、今頃になって気づきました。

情けないですね。

1話目はちゃんとエンディングのアニメーションもどんな絵かなと確認はするのですが、次からも同じ絵だろうと思って油断していましたね。

これからは、こういうことに自分で気が付けるくらいもっともっと隅々まで見るようにしたいですね。

とりあえずは、黒子のバスケをもう一度、最初からちゃんと見直したいと思いました。

結構気づかなかった人もいるんじゃないでしょうか?

一緒に作品を初心に返って見ていきましょう!

黒子のバスケを効率よく見直すには?

黒子のバスケはアニメシリーズ3期分に加えてOVAまであり、全部見直そうとするとなかなか大変です。

腐女子の毎日は忙しいですからね!(笑)

そこで、私も実践しているおすすめの方法をご紹介させていただきます。

まあ、すでにお分かりの方がほとんどかと思いますが、動画配信サービスです。

今では様々な動画配信サービスがありますが、黒子のバスケを全部チェックできるサービスで、私がオススメするのはU-NEXTです。

国内最大級のコンテンツ数を誇り、アニメも本当に充実しています。

で、効率化の話ですが、一番の魅力はスマホ・タブレット・PCのすべてからアクセスでき、どのデバイスを使ってもすぐに最後に観た続きから再生できること。

これがあるので隙間時間を最大限有効活用して、サクサク黒バスの復讐ができちゃうんです。

今なら31日間無料お試しキャンペーンをやっていますので、これから入会される方はチャンスですよ!

ちなみに、キャンペーン終了後はなんの断りもなしに課金が始まりますので(当たりまえですが)ご注意ください!

ぜひチェックしてみてくださいね。

▼ ▼ ▼

アニメの見逃しならU-NEXT!

 


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>