出典:https://prcm.jp/list/%E4%B8%89%E5%A5%87%E4%BA%BA?page=4

あんさんぶるスターズ!ではイベントごとのストーリーやスカウトガチャのストーリーを読むとメインストーリーではあまり描かれなかったキャラの魅力が掘り下げられより好きになっちゃいますよね。

キャラクター同士のユニット外での交友関係や過去に夢ノ咲学園で起こった出来事などなど明かされていなかった事もどんどん明らかになってきます。

その中でも個人的に気になっているのは三奇人の過去です。

三奇人とは朔間零、日々樹渉、深海奏汰の3年生3人のことを指し、この3人に斎宮宗、逆先夏目の二人を加えた五奇人なるものの存在も明かされましたが今回はその大元であるともいえる三奇人の過去について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク



【そもそも三奇人って?】

メインスストーリーの時間軸よりも前の過去の夢ノ咲学園ではアイドルとして相当の実力を持っていた奇人といわれる存在がありました。

そのなかでも一際人目を引いていた人が前述した朔間零、日々樹渉、深海奏汰です。

メインストーリーではその名前こそ出てきますが実態は謎が多いです。

【奇人のリーダー朔間零の過去】


出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com/archives/

三奇人のリーダーともいえる立ち位置にいるのがこの朔間零です。

メインの物語でも学園を変えるために奮闘するTrickstarを手助けする云わばいい人的な役回りにいますが、昔は今の物腰が柔らかそうな言葉づかいからは想像も出来ないくらいめちゃくちゃ言動も荒く、深海奏汰いわく「わるいこ」だったみたいです。

そして実は現生徒会長の天祥院英智の前任の生徒会長であることが判明しました。

悪の代表格みたいな扱いだったんですよね。

過去に留学していたこともある彼ですが留学の目的は謎に包まれていました。

具体的なことはまだ不明なことも多いですがどうやら海外の友人達(?)を助けに行っていたた模様・・・。

悪い子時代の彼の過去もまだまだ気になる点が多いですね。

【現生徒会長と同じユニット日々樹渉】


出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com/archives/

天祥院英智と対立していた奇人ですが日々樹渉は何故か現在敵であったはずの彼と同じユニットfineに所属しています。

私もなんで~~と疑問に思っていた点の一つです。

今では英知くんのことを皇帝陛下として慕っていますし、あんスタのノベライズ小説の書きおろし部分では対決していた舞台上で倒れた英知を支えるシーンの描写もあり彼の過去を考えるうえで英知との関係は無視できないものかもしれません。

しかし奇人のイベントストーリーでは過去のわるいこ朔間零を慕っていた発言もあり渉さんの思考はなかなか読み解くのが難しいですね。

【奇人の中で一番謎に包まれている深海奏汰】


出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com/archives/

深海奏汰・・・わたしの推しキャラの一人です。

いつも不思議な言動とぷかぷかと癒される可愛い笑顔の彼ですが奇人のなかで一番過去が謎に包まれています。

具体的な過去や実生活の描写が少ないんですよね。

最近のガチャやイベントのストーリーでは少しづつ触れるようになってきました。

どうやら昔の彼は表舞台にあまりたっていなかったような発言もあり、流星隊に所属する前はどのような活動をしてたのか非常に気になる所です。

家族構成も不明となっている彼ですがどうやら実家はかなり厳しいようです。

家のこととは切り離して自分と接して欲しかったとのなかなか意味深な発言も飛び出してきています。

そう遠くないうちに彼の事を掘り下げたイベントなんかも来そうですね!!!来て欲しい!!

奇人のみなさまはなかなかの風変わりな天才のあつまりで今でこそ楽しそうに活動していますが、みななかなかの秘めた過去を抱えている模様です。

夢ノ咲の過去を語る上で外せない彼等の謎・・・これからどんどん明らかになっていくことが怖くもあり楽しみでもありますね!!!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>