出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com/archives/

最近ではアイドルの人気投票がされる事も珍しくないですね。

それはアイドル育成ゲームと謳っているあんさんぶるスターズ!でも例外ではありません。

あんスタ!の場合ただの人気投票に留まらずなかなか他とは違った投票をしていたので最初は私もびっくりしました。

スポンサーリンク



【人気投票上位は抱き枕カバー???】

まずは第一回ドリーム総選挙です。

当時私はあんさんぶるスターズ!のアプリこそダウンロードしていましたが恥ずかしながらあまり起動してなかったのですが、上位入賞キャラが抱き枕カバーになるということに衝撃を受けたことは鮮明に覚えています。

この時に見事抱き枕カバーとなれたキャラクターの順位は

1位 衣更真緒
2位 朔間凛月
3位 守沢千秋

となっています。

中間発表ではムック本の表紙にもなったりしていた幼馴染コンビの真緒君と凛月君の二人が同率1位でしたが栄えある第1回総選挙はま~くんこと真緒くんでした。

そして次の投票では「コミックマーケット91★抱き枕カバー商品化権利争奪戦★キャラクター投票」名前に抱き枕カバーが堂々と入っちゃってますね(笑)

この回の投票では

1位 高峰翠
2位 朔間零

この二人が見事抱き枕カバーになりました!!!

前回の投票で既に抱き枕カバー化したキャラクターではないキャラクターに票が動く傾向もあり、純粋なキャラクターの人気投票とは雰囲気が異なりますよね。

【キャラだけじゃない?ユニットソング投票】

キャラクター単体の投票では無いですが、あんさんぶるスターズの2周年を記念してMV化権利争奪ユニットソング投票も行われました。

1位に選ばれた1曲のみMV化されるということでこの企画が発表された時はなかなか穏やかではない空気が流れたように感じました。

誰しも自分の推しが歌って踊る所は見てみたいですよね。

しかしその姿をみれるのは1ユニットのみ・・・それはプロデューサー同士火花バチバチ飛びます

公式からの発表をよくよく見るとあくまでもこの回での投票は初めてのMV化する楽曲を決めるためのものであり、1位になれなかった曲も別の機会でMV化したいとの記述も・・・。

この投票で見事1位になったのはTrickstarのRebellion Starでした。我らが夢ノ咲学園の主人公ユニット!!!

仕上がりが楽しみですね~!!!

あんスタも今ではユーザーもだいぶ増え、新ユニット新キャラも活躍していてきています。

個性的な人気投票もいつも楽しませてもらっていますが、このあたりでまた純然たるキャラクターの人気投票もみてみたいなと思う今日この頃です。


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>