出典:http://matomame.jp/user/jhon_334/08e3b17407cc0c7a3b96

最近では三浦翔平さんが出演されていてこんな有名な俳優があんスタのCMに・・・と感慨深いです。

あんスタの闇の部分を今までになく前面に押し出したCMを初めて見た時は非常に驚きました・・・

あんスタの闇をイケメン俳優三浦翔平さんが・・・

そして三浦さんの演技のバックで流れている音楽が非常に気になっている今日この頃です。

あの曲は一体誰が歌っているのだろうか、FULLで公開される日が来るのか、情報が公開されたらいいな~と思っています。

それにしてもあんさんぶるスターズ!のCMはユニークなものが多いですよね。

今日はあんスタ!のCMについてゆるゆると書いていきたいと思います。

スポンサーリンク



【豪華なCM出演者】


出典:http://xn--japan-543d1uqjzb.com/official/cm/post-5062/

さきほど話題に出した三浦翔平さんもですが、最近コミケの話題で持ちきりだった叶姉妹もあんスタのCMに出演されていたんですよね。

これまた最初発表された時には何事かと思いました(笑)

叶姉妹といえばグットルッキングガイ!!!

たくさんのイケメン男子をお抱えになられていますが夢ノ咲学園のアイドルもグットルッキングガイの仲間入りをする日が来るなんて全く想像もしていませんでした。

非常にインパクトのあるCMだったと思います。

栄えある叶姉妹のグットルッキングハイスクールボーイに選ばれたのは納得の朔間零さんでしたね(笑)

【これはホントにアイドル育成ゲーム?なCM】


出典:http://xn--l8j0i7dya4061chmqv1z5x8b.com/archives/

先程の繋がりではないですが「朔間零編」の非常に印象に残っています。

決して派手なCMではないのですが夕暮れ時に学園の噴水の前で語りかけてくる零さん非常に哀愁が漂っています。

哀愁に拍車を掛けているのがアプリのメインストーリーのシリアスなシーンでも流れるBGMです。

この音楽を聴くと無条件で胸が苦しくなってしまいます。

そしてなにより零さんから発される台詞です。

「アイドル量産工場の如きこの学園の希望の光となるのか吾輩に見せておくれ」ですよ。

重いです。深夜にこのCMが流れているのに遭遇したのですが重いです。

あんスタを知らない人からみたら普通のアイドル育成ゲームらしからぬセリフです。

あんスタ!ユーザーはこの重さが好きな人も多いと思っているのであながち間違いではない宣伝方法であったのではないかと思います。

私も好きです。(笑)

他にもあんさんぶるスターズ!オン・ステージのBD&DVDのCMでは、ゲームのCMを模してキャストである鳴上嵐役の北村諒さん、瀬名泉役の高崎翔太さんが出演していてゲームとステージどちらの魅力も出ていて素敵だなと思いました。

毎回インパクト大のCMを届けてくれるあんさんぶるスターズ!

次はどんなCMを作ってくれるのか楽しみでしょうがないですね!!!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>