出典:http://www.moview.jp/104023440.html

弱虫ペダルのアニメも第三期が始まりましたね。

アニメ三期が始まる直前とあってabemaTVやニコニコ動画でもアニメの一挙放送もされるなど盛り上がりましたよね!!!

シーズンでない時もアニメが動画配信されるとファン同士で盛り上がることもできますし、新シーズンに備えての復習もできますよね。

有料配信だといつでも自分の好きな話を好きなだけみることができるのも良い所ですね。

弱虫ペダルのアニメ第三期はインターハイ後の話からスタートします。

その直前の第二期弱虫ペダルGRANDE LOADを動画配信で見返しましたので今回はそのことについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク



【GRANDE ROAD】


出典:http://ameblo.jp/177wind/entry-12008514247.html

弱虫ペダルの第二期アニメ「GRANDE ROAD」はインターハイの二日目、三日目を通したストーリになります。

インターハイの1日目のゴールは総北高校、箱根学園、京都伏見高校の同率1位でゴール切り、2日目以降のインターハイはどうなっていくのだろう・・・

と思っているなか最終回を迎え今後の展開が気になりすぎて悶々としているところからの2期スタートでしたので本当に待っている期間がつらかったですが2期が始まった時の嬉しさはそれはそれは格別でした。

そしてインターハイの最終決着3日目もこの2期で描かれていきます。

私は箱根学園の1年生の真波山岳くん推しなのでこのインターハイの3日目は本当に様々な思いを抱えながら観ていくことになります。

【インターハイ決着】


出典:http://yowa-peda-tv.blog.so-net.ne.jp/

なんといっても2期には本当に語り尽くせないほどたくさんの名場面があります。

最高の盛り上がりを見せるのは総北高校全員の想いを一身に受け背負い走る小野田くんと同じく1年生の箱根学園のクライマー真波君のゴール争いです。

真波くんは先輩である東堂さんからもし自身がゴールを目指し一人で走らねばならない時が来たら「自由に走れ」と言われます。

真波くんは自転車に乗っているときでも強いが故に少し孤独を感じていたんですよね。

勝つには少しの孤独が必要なのです。

そんな真波くんが登りで一緒に戦うことができる一緒に走ることができるのが小野田くんなのです。

見限って引き離そうとしても何度も何度も追いついてくる小野田くんがいることで走る事が単純に楽しかったのだと思います。

真波くんは誰より早く走るために「自由に」走ったのだと思います。

小野田くんもレースで全力で走り抜きちぎれていった仲間達の想いをゴールに届けるため必死に、死にものぐるいで走ります。

想いの違いはあれゼッケンをゴールに届けることに掛ける気持ちはどちらも強いものだったと思います。

ロードレースにおける1位と2位では天と地ほどの差があると言われていたように勝者の小野田君と僅差で負けた真波くんの姿に色々な想いが重なってマンガでみるのはもちろんアニメで実際に音声がつき動きがでると更に感極まって何度みても泣いてしまいます

3期はそのインターハイ後から話が始まるので、このインターハイを経てみんなどのように成長したのか、どうなっていくのかますます目が離せないですね。

こうやって動画配信があることで物語を見返すことができるのは本当にありがたいです。

これから弱虫ペダルを見直すなら

3期開始に伴う一挙放送特集などは終わってしまいましたが、動画配信サービスをつかえばいつでもどこでも弱虫ペダルアニメ2期の見直しが可能です。

動画配信サイトは今では大量に出てきましたが、一押しはU-NEXTです。

U-NEXTは国内最大規模の配信動画数を誇る有料動画配信サービスで、アニメの配信数がものすごく多いんです。

もちろんすべてのアニメを配信しているわけではありませんが、弱虫ペダルはアニメシリーズすべて、劇場版、スピンオフのSPARE BIKEまで配信されていますよ!

動画配信サービスの便利なところは、クラウドでアカウント情報がつながっているので、スマホで途中まで見ていたものの続きを、家についてからテレビやPCで視聴再開可能なところ。

本当に無駄がないですよ。

どこまで見たっけ?とか、見たところまで早送りして…という作業がありませんからね。

優雅な気分になります。(笑)

今なら31日間無料お試しが可能なので、ぜひ試してみてください。

アニメの見逃しならU-NEXT!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>