出典:https://nijimen.net/topics/8825

アニメ弱虫ペダル第三期がはじまりましたね!!!

毎週放送が楽しみですが地方住みの人は放映されていないこともあったりしてヤキモキしますよね。

最近ではネットでの動画配信もされていて地方民にも優しい素晴らしい世の中になりましたね。

さっそく弱虫ペダル2話を視聴しましたので感想などつらつら書いていきたいと思います。

スポンサーリンク



【弱虫ペダルNEW GENERATION】


出典:https://twitter.com/hashtag/%E5%BC%B1%E3%83%9A%E3%83%80%EF%BC%93%E6%9C%9F

弱虫ペダルの第三期は「NEW GENERATION」とタイトルに付けられていうように新世代へと引き継がれていく様が描かれていますね。

丁度アニメで1年目のインターハイが終了した所から始まり先輩達から引き継いだものを「NEW ENERATION」新しい世代へと移行していく所から始まります。

【先輩がいなくなっちゃう】


出典:https://twitter.com/hashtag/%E5%BC%B1%E8%99%AB%E3%83%9A%E3%83%80%E3%83%AB%EF%BC%93%E6%9C%9F

2話では巻島先輩がイギリスへ行ってしまうことを知り主人公の小野田君が上手く自転車に乗れなくなってしまいます。

メンタル的な問題でしょうか。

憧れていた、まだまだ教わりたいこともたくさんあった、ずっと目標であった先輩が急にいなくなってしまったのですからね。

とはいえインターハイの覇者、新体制の為にもいつまでもクヨクヨしてはいられません。

焦る小野田君ですが新しく主将に任命された手嶋先輩を中心にどんどん新体制のチームを形作っていきます。

【一方その頃の箱根学園】


出典:http://ciatr.jp/topics/262112

新体制のチームになるのは総北高校だけではありません。

最大のライバルともいえる箱根学園でも新しいチームの動きがありました。

箱根学園では主将を泉田くん、副主将に黒田さんが決まります。

そして総北の手嶋さんとなにやら因縁のある葦木場拓斗の登場です。

3年の福ちゃんと新開さんの勧めで千葉の峰ヶ山のレースに彼は出場することに・・・。

彼の手嶋さんとの関係やいままでレースに出ていなかった訳などはアニメの2話以降また放送されていくのでしょうか。

インターハイで総北高校に敗北してしまった箱根学園は次のインターハイで雪辱を果たすべく万全の策を率いてやってくることでしょう。

最終日に小野田くんとゴール争いをした真波くんはまだ3期で姿を現していません。

箱根学園の面々がインターハイを振り返るミーティングを行っている時も彼だけ不在でした。

私は真波君推しなのではやく姿をみて安心したいです・・・真波君の動向も要チェックです。

 

次週放送の第3話ではついに峰ヶ山でのレースが始まります。

総北からは小野田くん今泉くんそして主将の手嶋さん。

箱根学園から送り込まれた葦木場くんとどのようなレースを展開していくのか、また絶不調の小野田君は以前のように自転車に楽しく乗ることができるようになるか・・・

見逃せないですね!!!!

 

アニメ弱虫ペダル3期を見逃してしまったら?

万が一アニメを見逃してしまった場合でも、現在は動画配信サービスの利用によって簡単に見直すことができてしまいます。

数ある動画配信サービスの中でも、腐女子的におすすめなのがU-NEXT。

U-NEXTは国内最大規模の配信動画数を誇る有料動画配信サービスで、アニメの配信数が非常に多くなっています。

もちろんすべてのアニメを配信しているわけではありませんが、弱虫ペダルはアニメ全シリーズ加え、劇場版やスピンオフのSPARE BIKEまで配信されていますよ!

そして動画配信サービスの素晴らしいところは、クラウドでアカウント情報がつながっているので、スマホで途中まで見ていたものの続きを、家についてからテレビやPCで視聴再開可能なところです。

本当に無駄がないですよ。

どこまで見たっけ?とか、見たところまで早送りして…という作業がありませんからね。

優雅な気分になります。(笑)

こちらも今なら31日間無料お試しが可能なので、ぜひ試してみてください。

アニメの見逃しならU-NEXT!
 


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>