出典:http://ckworks.jp/animeradar/talesofzestiria/news

スポンサーリンク



【OPにいたベルベット】

1期でアニメに登場したのは、放映時期とベルセリアの発売時期とで被っているために、ファンサービスの一環で登場したのかな、とも思えるような登場でした。

登場時の内容はベルセリアの序盤部分になっていて登場キャラクターの紹介のようにも見れるもので、ゲームを始める人にはすんなりと始められるような部分でした。

世界観が繋がっているゼスティリアとベルセリアで、ベルベットは登場するのかしないのかと思っていると、2期のOPにもベルベットが登場していました。

※ここからはゼスティリアとベルセリアのゲームの内容のネタバレに触れますのでご注意ください。

今アニメを放映しているゼスティリアに対して、ベルセリアは100年以上前(詳細は不明)の時間軸の話になっています。

ゼスティリアをプレイしている人からすると、ベルセリアをプレイしながら、どれだけ好きなキャラクターが出てきても一部のキャラクターに関してはその末路が見えてしまっている状態でした。

そんなかなり前の時代を生きたベルベットがどうやってゼスティリアの世界に登場するのか。どのような意味があるのか、どうしてもわからない部分があります。

アニメオリジナルのストーリーを辿り始めている今となっては特に。

マオテラスを軸にクロスする2つの物語


出典:http://www.coricori.click/anime/teils/2306

ここからはただの予想も絡んできてしまうのですが、スレイとベルベットの時間軸が重なる時は一つだけあります。

どちらのゲームのエンディングにも共通することなのですが、ゼスティリアもベルセリアも最終的には主人公が永い眠りにつくということ。

そして共通する存在は『マオテラス』です。

スレイは穢れてしまったマオテラスを『浄化し続ける』ために眠いにつき、ベルベットはマオテラスの辛さや苦しみを『喰らい続ける』ためにマオテラスと共に眠りにつきます。

恐らく、ここでなら確実にスレイの物語とベルベットの物語が「クロス」します。

ですが、これはゲームのエンディングのお話なので、その前までにベルベットは登場するのではないかなと思います。

最後にベルベットが出てきても、何故そこにいるのかがわからないので、説明するターンが必要になってくるのではないかと…!

この登場の仕方で、また大きくアニメオリジナルのストーリー展開になるかもしれないので、ベルベットがどんな登場の仕方をするのかが早く知りたいです。

ですが、その登場の仕方によっては、ゼスティリア最大の萌えポイントであるエンディングが変わってしまうこともあるかもしれないので、複雑です。(笑)

ここまでネタバレしてしまっているので、言わせてください。

ゼスティリアのエンディングでは成長して大人の風貌になったミクリオが登場します。

大人になったミクリオ、すっごい綺麗でかっこよくて、オマケに可愛いんです!!

ストーリーが変わっても、エンディングが変わっても、このミクリオは!どうしても!見たいです!

超個人的な願望を秘めたまま、これから先のゼスティリアのストーリーにベルベットがどのように絡んでくるのか、固唾を飲んで待ち続けたいと思います!

テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったら…

腐女子はいろいろ忙しい!

ということで、テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったっ!!

なんてこともあると思います。

この記事を読んでいる皆さまならばすでにご存意とは思いますが、現代社会においては「アニメ見逃しました、残念!」という言葉はありません。(笑)

だって、動画配信サービスで見放題ですから。。

一口に動画配信サービスといってもたくさんありますが、今回は配信作品数最大級を誇るU-NEXTをご紹介します。

U-NEXTならスマホ、タブレット、PCのすべてからいつでもどこでも見放題になりますので、毎日の腐女子活動が非常に効率的になりますよね。(笑)

もしまだ入会していない場合には、現在入会から31日間無料のキャンペーン中ですので、すぐに入会しちゃったほうがお得ですよ(^^♪

ぜひチェックしてみてください。

▼ ▼ ▼

アニメの見逃しならU-NEXT!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>