出典:http://anicobin.ldblog.jp/archives/50555381.html

スポンサーリンク



【ロゼの過去】

ロゼの可愛らしし花嫁姿から始まった16話。

ロゼの顔が少し幼いこと、髪が長いことで、これまで見てきたロゼよりも可愛らしく見えました。満面の笑みを浮かべていることも今とは少し違います。

嬉しそうな皆の様子からロゼの結婚相手がコナン“王子”であることが判明。

え、相手、王子なの!? 傭兵団の女の子と王子って、凄すぎるよ、どれだけの権威を誇っていたんですか、風の傭兵団…!と思ったのもつかの間、ロゼの表情が驚愕に変わり、傭兵団が襲われて凄惨な場面やブラドが力なく倒れている場面、ロゼの置かれている状況に、夢でも何でもなくこれがロゼの過去なのだとわかりました。

ロゼが風の骨の頭領となった理由も、垣間見えました。

ずっと情報を探っていたらしいコナン王子の居場所。わかったからには復讐を遂げて見せる。

スレイが話しかけてもどこか冷たい態度を見せるのはスレイを連れて行く気はないし、話す気もない意思の表れにも見えました。

しかしコナン王子…まさかの偽エリクシールまで作っていたなんて。あくどいキャラです。

コナン王子の寝所に忍び込んで、その急所を確かに狙ったのに起ち上がる。これまでにも暗殺をしてきたロゼが確かに急所を狙ったということは間違いない。

それなのに起ち上がったのは、もしかしてコナン王子は憑魔化しているのかな?とどんな展開になるのかと思ったものの、今週はロゼがもう一度その両手を振り下ろした所で終わってしまいました。

来週はどこから始まるのか。

コナン王子が起ち上がったのはたまたまなのか、それとも憑魔化しているのか。

ロゼが手を下したのは人間なのか憑魔なのか。

ロゼは穢れてしまうのか、そうならないのか。

ここからは勝手な見方になってしまいますが、確かに元婚約者ではあったし、冒頭の部分でのロゼはコナン王子と結婚の所で嬉しそうな顔をしていましたが…でもそれは皆が祝福してくれていることが嬉しいように見えました。

決してコナン王子に対して何らかの気持ちがあったわけではなかった所が救いだったような気がします。

これでロゼがコナン王子のことが好きだったら、こんな結末にはならなかったような気がしますし、そういう意味ではロゼはコナン王子と結婚しなくて良かったんじゃないかなと勝手に思いました。

ロゼは完全に復讐の一心でコナン王子を手にかけようとしていましたから、その激情で殺めてしまえばロゼが穢れてしまうかもしれないと、スレイが必死にロゼを止めようとしているのも、スレイの意思を強く感じました。

今週は、ロゼの気持ちと意思とスレイの気持ちと意思がぶつかり合うような話だったので、とても見応えがありましたし、穢れだけでなくて復讐や罪といった部分も描かれていて難しい話だと思いました。

この話を受けて、次週にどんな決着が待っているのか、気になります。

「届かない理想より目の前の正義」

ロゼのこの言葉が次週のサブタイトルになっていることを、最後の最後に知りました。

この言葉がロゼにもスレイにも重くのしかかったように見えました。

スポンサーリンク



【今週の腐感想】


出典:http://anicobin.ldblog.jp/archives/50555381.html

今週は…!ミクリオを声が聞こえてしまったスレイが、一番ミクリオが見える場所で待っているシーンなんて、二人の決して揺るがない心の絆が見えてたまりませんでした!!

ミクリオがピンチに陥ったわけではないんですよ、ロゼが何をしようとしているのかをミクリオが知って、それをスレイに伝えようとスレイの名前を呼んだだけなんですよ叫んだわけではなかったんです。

それなのに「ミクリオの…声が聞こえた」だなんて…!!

気のせいじゃない所がまた…!しかも、それを受けてミクリオが来た時にスレイが見えるように、スレイからもミクリオがわかるような場所でミクリオを待ち続けるとか、スレイがいじらしくて…!!

このシーンが大好きになりましたし「ミクリオもすぐにわかると思って」の台詞も良かったです。ポイントはもちろん、ミクリオ“も”の部分です!

実際ミクリオも真っ直ぐにスレイを見つけていましたし!

ただちょっとここで思ったのは、ミクリオが馬で駆けてきましたが、人間からはもしかしたら馬だけが走っているように見えたのかな…?とちょっと余計なことを考えてしまいました(笑)

予告がまた…!

スレイとミクリオの1分クッキングだなんて!!息もぴったりですよ、さすがです!

しかも氷菓子に定評って、どういうことですか(笑)

このツッコミから始まり、次々と出てくるツッコミ所満載のネタに笑いっぱなしでした。

「尖った氷ではなく、四角い氷を作ってください」

「刺さったら痛いですもんね」

そうじゃない(笑)

スレイさんたら真面目な顔をしてそんなセリフを…(笑)

しかも水の天響術が使えない場合は北へ旅に出て下さいって…北に向かってそんな氷を見つける前に自分が凍ってしまうかもしれませんよミクリオ先生!

できた氷を今度は天響術か包丁で細かく砕きますって…包丁使うんですか!?刃こぼれしますよ!?アリーシャが一瞬出てきましたが、彼女が持っていたのは槍ですよ!?

めんどくさい方は諦める方法もありますって…今さらここでそれを言うんですか!?もっと早く言ってくださいよ!!

最後に味をつけて完成です! いやいやいや、その味の部分が問題なんですよ、そこが知りたいんですよミクリオ先生!!

いや、その前に。

この1分クッキング、天族が見える人限定だから、そもそも人間じゃ作ろうとする前に番組が見られない…!

全てのターンでツッコミを入れざるを得ませんでした。

予告はずっと笑っていました!

でもずっとにこにこしながら掛け合いをしているスレイとミクリオの可愛いシーンが満載でなんかもう、幸せでした!ありがとうございました!ごちそうさまでした!

テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったら…

腐女子はいろいろ忙しい!

ということで、テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったっ!!

なんてこともあると思います。

この記事を読んでいる皆さまならばすでにご存意とは思いますが、現代社会においては「アニメ見逃しました、残念!」という言葉はありません。(笑)

だって、動画配信サービスで見放題ですから。。

一口に動画配信サービスといってもたくさんありますが、今回は配信作品数最大級を誇るU-NEXTをご紹介します。

U-NEXTならスマホ、タブレット、PCのすべてからいつでもどこでも見放題になりますので、毎日の腐女子活動が非常に効率的になりますよね。(笑)

もしまだ入会していない場合には、現在入会から31日間無料のキャンペーン中ですので、すぐに入会しちゃったほうがお得ですよ(^^♪

ぜひチェックしてみてください。

▼ ▼ ▼

アニメの見逃しならU-NEXT!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>