出典:http://yowapeda-movie.com/trailer.html

弱虫ペダル3期アニメ『弱虫ペダル NEW GENERATION』が現在放送中ですが、今回は映画の順番について書かせていただきます。

 

今だけ!U-NEXTなら実質無料で電子コミックが読めるキャンペーン中!

『劇場公開 弱虫ペダル Re:ROAD(リロード)』2014年6月12日

こちらが初めての劇場公開映画ですが、内容はアニメで放映されました、インターハイの回をリメイクしたような内容になっています。新規書下ろしシーン、修正などがあったようです。アニメの内容のリメイクだったためか、放映期間も短かったようです。

『劇場版 弱虫ペダル』2015年8月28日

こちらはリロード後、すぐに公開された劇場版映画でした。こちらはAmazonのプライム会員で見ることができましたので、閲覧させていただきました。内容は完全オリジナルで、インターハイ後にインターハイ出場校が招待されるレースのお話でしたね。丁度現在放送されている、『弱虫ペダル NEW GENERATION』の1話部分も入っていたりします。巻ちゃんが留学した後の話になっていて、主将交代の前くらいの・・・。時系列は無理矢理感がありますが、内容は弱虫ペダルファンにはたまらない内容でした。少しネタバレをすると巻ちゃんが途中参加で出場してくるので巻ちゃんファンは必見だったと思います。

『劇場版 弱虫ペダルSPAREBIKE』2016年9月9日

こちらは「弱虫ペダル」のスピンオフ作品を劇場で放映するという形でした。放映期間はたった2週間ということで、ファンの方は見にいけなかったかたもいらっしゃるのでは?と思いました。内容は総北巻ちゃんの過去の話と箱学東堂くんの過去の話を描いたものがメインになっていますが、おまけのアニメではチビキャラになった荒北くんのアニメも同時に上映されていたようです。気になりますよね!こちらはAmazonプライム会員で有料ですがレンタルしてみることができるようです。

以上3作品が劇場放映されたものかな?と思います。『劇場版 弱虫ペダルSPAREBIKE』は私も気になったので後程観てみようと思いましたが、劇場で放映するのに2週間だけというのは本当に人気なアニメだからこそできていたんだろうと思います。

今年は弱虫ペダルの映画化はあるのでしょうか・・・。新キャラクターも出てきていますし、個人的には映画化していただきたいなーと思います。弱虫ペダルのアニメスタッフさんは弱虫ペダルのいいところをわかってらっしゃるようで、内容がオリジナルでも楽しめる作品だったので是非またオリジナルのシナリオの劇場版をしていただければと思います。

 

今だけ!U-NEXTなら実質無料で電子コミックが読めるキャンペーン中!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>