出典:http://anicobin.ldblog.jp/archives/50603712.html

スポンサーリンク



【振り下ろされた双剣、その後】


出典:http://anicobin.ldblog.jp/archives/50603712.html

先週、確かに急所をつかれたはずのコナン王子が立ちあがったことから、憑魔化しているのではないかと思われていたコナン王子。

もう一度ロゼがその手にかけようとしたものの、憑魔と成り果てたコナン王子の前では成す術もなく、崩れゆく建物の中で落ちてしまったロゼ。

今週のサブタイトルにもなっている『届かない理想より目の前の正義』これはブラドの言葉だったんですね。

生きる道を貰ったブラドからの言葉はロゼを動かす原動力だった。

派手な演出は一切なかったものの、ただ静かに進む今週のお話はかえって印象的でした。

これまでの青空を一遍するような暗い空とやまない雨は穢れのせいだとしていましたが、まるで皆の心を表しているかのようにも見えて更に強い印象を抱かせていました。

ゲームではロゼの心情などについては実はあまり描かれていなかったので、アニメを通してロゼがこんなにも苦悩していたのだと知ることができて嬉しいです。

ロゼがスレイに、これまでのことは無駄だったのか、意味がなかったのかと問いかけた時、正直にわからないとスレイは返しました。

人を殺してはいけない、それはいかなる理由があっても。と。

馬を走らせながら、憑魔を斬りながら。

その後はロゼが風の傭兵団と、ブラドと出会う切っ掛けや、ブラドと過ごした暖かい日々が流れて。

ロゼの回想の直後にスレイが導師の剣を振り下ろして、憑魔を斬りつけてロゼが声もなく涙を流した時、スレイがロゼの迷いや苦悩も一緒に斬ったようにすら見えました。

この世界は一度綺麗にしなくちゃいけない。スレイのこの言葉は紛れもなくロゼからしてみれば“届かない理想”そのものかもしれません。

ですが心の内を吐露するロゼを受け止めて、それでも届かない理想へと連れて行こうとするスレイが揺るがない導師の器を持っているのだと感じました。

格好いいなんて一言では済ませられない程に、スレイのことが強く見えました。

これまで風の骨として暗殺を繰り返してきたロゼが穢れなかったのは、誰かがやらなくてはならない、これは必要なこと、誰かの為、皆のためになることだと信じて、否定せずに受け止めてきたからというのも、ストンと腹に落ちました。

デゼルが何故ずっとロゼの側にいたのか。理由については傀儡だと答えたデゼルでしたが、その裏にあるデゼルの強い信念も明らかにされましたし、

ロゼに対してスレイがどう思っているのか、考えているのか、ロゼやスレイ、デゼルについても描かれている#18はとても見応えがありました。

しかし今回で2期5話目…ようやくペンドラゴへ

ゲームの中にあった設定が一部なくなっているとはいえ、まだまだ中盤あたりかなと思うのですが、あと7話ではとても終わるようには見えません。

一瞬2期は12話1クールではなく2クールなのかなと思いましたが、CMでBOXⅡの発売日が7月とあったので2期は12話前後、だとすればもしかしたら3期への持ち越しもあるでしょうか。

とても丁寧に話が進んでいるのでアニメのゼスティリアは毎週とても面白く見ているのですが、だからこそあと3期があったら嬉しいなと思っています!

しかしおの話の中でベルベットはどう出てくるのでしょうか、こちらの登場も楽しみにしています。

【次週予告】


出典:http://ponpokonwes.blog.jp/archives/69158958.html

今日の夕飯のメニューがマーボカレーだと、夜風が俺にそう囁いていると告げるデゼルに対して

匂いでわかるでしょと冷静に答えるエドナ。

…。

私もエドナさんに一票(夜風にマーボカレーの匂いが乗って来た疑惑が浮上)

でもその疑惑をあくまでも風の囁きだと返すデゼルは更にデザートはイチゴのショートケーキであることも追加。

……。

デゼルさん、やっぱりそれ匂いでわかっ…(やっぱり夜風にイチゴのショートケーキの匂いが乗って来たのではないか疑惑が継続)

明日の朝食は何?とスレイが問いかけると。

明日は明日の風が吹くさ。

く、風の天族というだけで、全てのかっこいいを攫って行く男、デゼル…もはやズルいとしか言いようがありません!

でもやっぱり明日の風に乗って来た匂いで朝食のメニューがわかるかもしれないと思ったのは私だけでしょうか(笑)いや、他にも同じことを考えた方がいると思いたいです!

よく見たら、ライラは明後日の方向見てますし、エドナは傘も顔も俯いていますね…ってことはやはり明日の風に乗って朝食のメニューが…(失礼しました)

スレイとミクリオが興奮しながらかっこいいと言っているシーンが可愛かったです。

空気が読める男だからな、という答えも、上手い事言ってくれちゃって…!かっこいい!と思ってしまいました。

本編が静かで重い内容だったので、こうして予告で明るい内容があるとなんだかホッとしますし、本編の内容を受けてロゼが予告にいないことに対する答えが用意されていたのもとても説得力がありました。

余談ですが、マーボカレーって結構美味しくて好きです(笑)

次週は『商談』誰が誰とどんな商談をするのか。楽しみです!

【腐女子的感想ー萌えの回より燃えの回】

毎週、どこかしらに萌えポイントがあって、そこにキュンキュンと萌え滾っているのですが!

今週は!

シリアス回!

すきなカップリングでの!

萌えが!

どこにもなかった…!

だって今週は、萌えより燃えの回だったから…!!

また次週以降にたんまりと語らせてください!!(^^;

テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったら…

腐女子はいろいろ忙しい!

ということで、テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったっ!!

なんてこともあると思います。

この記事を読んでいる皆さまならばすでにご存意とは思いますが、現代社会においては「アニメ見逃しました、残念!」という言葉はありません。(笑)

だって、動画配信サービスで見放題ですから。。

一口に動画配信サービスといってもたくさんありますが、今回は配信作品数最大級を誇るU-NEXTをご紹介します。

U-NEXTならスマホ、タブレット、PCのすべてからいつでもどこでも見放題になりますので、毎日の腐女子活動が非常に効率的になりますよね。(笑)

もしまだ入会していない場合には、現在入会から31日間無料のキャンペーン中ですので、すぐに入会しちゃったほうがお得ですよ(^^♪

ぜひチェックしてみてください。

▼ ▼ ▼

アニメの見逃しならU-NEXT!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>