出典:http://soresore.net/archives/1053385316.html

2017年1月から始まった「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」ですが、残念なことに3月で終了となります。

寂しくなりますが、原作も終了しておりアニメも大団円で終わってくれる期待をしています。

スポンサーリンク



《アニメは何話まで?》

話数は12話となっており、一番早いMBS、TBSでは毎週金曜日に放送しています。

そうなると、3月24日に最終話の12話が一番早く放送されます。

各放送日などは公式サイトでチェックできます。
http://rakugo-shinju-anime.jp/index.html#slide1

実は3月から4月にかけては番組改変などで、テレビでも新年度に向けてなにかと忙しい時期でもあります、しかも1月に始まるアニメは曜日によっては正月特番と重なり、1話が通常より遅く放送されます。

つまり、1月から3月に放送されるアニメ、冬アニメといわれるものは通常12話のところ、10話しか放送枠が無いアニメもあります、悲しいですけれどそれゆえ冬アニメはあまり良いアニメが無いなんていわれる事もあるのです。

「昭和元禄落語心中 -助六再び篇-」はそれでも12話きっちり放送してくれるので恵まれているアニメといえます、もちろんスタッフさんの頑張りのお陰だと思います、ありがたや。

《Blu-ray&DVD BOX発売決定》

先程、最終回は一番早いテレビ局で3月24日金曜日に放送されるといいましたが、なにぶん、放送時間が深夜ですのでリアルタイムで観られなかった方は多いでしょう。

最近では動画配信サイトなどでは最終回を迎えた作品の一挙放送などやっていますが、それも自分の生活時間と合わなければ観られない場合もあります。

しかし、すでに作品のBlu-ray&DVD BOXの発売が決定しています。

お財布との相談にもなりますし、BOXはちょっと敷居が高いかなと思われるかもしれませんが、少しでも作品がいいと思った方は自由に観られて映像も綺麗なBOX購入も考えてみてはいかがでしょうか。

まあ、最終回もまだなので検討する時間も十分にあります、BOX発売日も2017年6月7日なのでアニメを観ながら頭の隅っこにでも置いといていただけるといいかと。

ちなみにBOXは期間限定版としてオリジナルサウンドトラック、キャラクターによる落語・ドラマを収録予定と盛りだくさんのDISC6枚構成、ボリュームも満点ですよ。

 

《嬉しい発売記念》

BOXの発売を記念して劇中の落語シーンがyoutubeで公開中です。
素晴らしい落語のシーンがノーカットで観られます、これは嬉しい!

八雲「反魂香」

与太郎「居残り」

小夏「寿限無」

《これからの展開》

さて、アニメの最終回まで少し間があります。

先程も申しましたが、原作はすでに終了しておりコミックも発売されています。

どうしてもアニメ最終回が待てない方はコミックの購入も考えてみてはいかがでしょうか。

アニメとはまた違った魅力を持つマンガ版を読んで、声優が素晴らしいアニメの最終回を観る。

そんな、二度も三度も楽しめる贅沢な楽しみ方もいいかもしれませんね、

 

昭和元禄落語心中の第6話を見逃してしまった!という方、昭和元禄落語心中をしっかりとアニメで観たい!という方のために、昭和元禄落語心中のアニメ動画完全版の見方について記事にまとめました。

アニメ昭和元禄落語心中を見逃してしまったら!?

参考にしてみてくださいね(^^


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>