出典:http://ponpokonwes.blog.jp/archives/69602278.html

スポンサーリンク

【姫であるアリーシャが向かう先は】

先週の話では、マルトランを助けるか否かの所で、アリーシャがレディレイクの街に潜入する所で終わっていました。

今週はこの話を受けてアリーシャの行動を見ていたので、ルナールもそう言っていましたが、私もアリーシャはマルトランを助けにいったのだとばかり思っていました。

ですがマルトランはきっぱりと「ここには来ない」と言い切りました。

マルトランを助けにきたのではないのなら、アリーシャはどこへ向かっているのか。

磔にされている状況でも、マルトランがアリーシャのことを信じている姿に胸を打たれました。

マルトラン師匠がどこまでも美しくてかっこいい女性でした。

次に現れたのは街の中を走り、その先にある場所へと向かうアリーシャ達。

ここで、アリーシャの狙いが父王であることに気付きました。

今のハイランドの状況を打破するためにと直談判をした時に近くに寄った父王の身体から滲み出る穢れを見て驚くアリーシャ。

そんなアリーシャに畳み掛けるように現れたバルトロに、部下たちはどこに行ったの!?と焦りました。

バルトロの剣が振り下ろされた時、まさか父王がアリーシャを庇うとは思ってもいませんでした。

もしかしたら、これすらもバルトロの罠で、バルトロが父王をその手にかけた時、もしアリーシャがこの罪すらも着せられてしまったらと気が気ではありませんでした。

これまでの話だと、どこまでもバルトロが卑劣な印象だったので><;

反対に国の中のアリーシャの立場はとにかく弱いものだという印象が強かったので、また味方から敵だと言われる日々が始まるのかもしれないとも思いました。

ですが、アリーシャは強く、そして信頼できる部下もいた。

アリーシャが自分の部下だけでなく、バルトロの手下すらも部屋に引き入れたことで状況が一変したことで、見ているこちらもやっと息をつくことができました。

ですが、今週はこれだけで終わりではありませんでした。

【ドラゴンの浄化】

まさか…ドラゴンを浄化するの!?スレイ…!!

これまで作中ではドラゴンは浄化できない、と言われていました。

ですが、スレイが出した答えはそれを覆すものでした。

「出来ないんじゃない。浄化した誰かが存在しなかっただけ」

目から鱗が落ちたような気持ちでした。

この後にもスレイも言っていましたが、これまでにもドラゴンを浄化しようとした導師はいたのかもしれません。

ですが、穢れを受け止めきれることができず、浄化することができずに命を落としていたのかもしれない、そう思うとスレイの出した答えの方がしっくりきました。

ミクリオと神依化したスレイが放った「蒼穹の12連」までの動きがとても綺麗でした。

ドラゴンの穢れを受け止めるスレイとロゼ、アリーシャ。

後からやって来たアリーシャに遅いわよって苦しそうにしながらも笑うロゼの表情がとても印象的でした。

その後も、ひたすらにドラゴンの穢れを受け止め続けて、ようやく浄化を成し遂げた時、倒れ込むロゼとアリーシャの身体をデゼルとエドナが支えたことが少し意外でした。

ロゼをデゼルが支えたことではなく、アリーシャの身体をエドナが支えたことがです。体格的にライラかなと思っていたもので(^^;)

スレイ達を程近くで見ていたザビーダも驚きを隠せない様子でした。

それだけの偉業だったことがよくわかりました。

今週のサブタイトルの『浄化』はレディレイクを浄化させるものだとばかり思っていました。

いえ、確かにレディレイクの浄化だったのですが、それがドラゴンの浄化に繋がっているとは全く思っていなかったので、スレイの目を通してドラゴンの姿が見えた時に、どうなるのかと緊張しながら見ていました。

ボロボロになりながらもドラゴンを浄化して「これでエドナのお兄さんも浄化することができる」と笑いかけるスレイと、たった一言「ありがとう」と言うエドナのやりとりがジンとしました。

何よりも、スレイがドラゴンではなく、エドナのお兄さんと言ったことが嬉しかったです。

無事に浄化できるのかはわかりませんが、アイゼンの魂が救われるかもしれないと思ったら、私も嬉しくて…!!

これまでにも何度も書いていますが、ベルセリアで一番好きなキャラクターがアイゼンだったので、どうしても救って欲しくて…!!

その日が来たら、もしかしたら泣いてしまうかもしれないと思いながら、この先は最終決戦まで進むのか、仲間たちはどのような運命を辿るのか、気になります!

スポンサーリンク

【支える腕】


出典:http://anime-twitter.blog.jp/archives/18559678.html

ここ数週間はとにかく萌え成分が低いのですが、だからこそ、それでもほんの少しの触れあいだけでも嬉しいです。

ドラゴンの属性が炎だったこともあってか、神依化したのがミクリオとだったことも、浄化が終わった後にスレイの身体を支えたのがミクリオだったことも、目の保養でした。

そして、ドラゴンを浄化したスレイ達を見ているザビーダも、驚きだけでなくて、どこかにアイゼンへ繋がる希望があればいいのに、と思いました!

テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったら…

腐女子はいろいろ忙しい!

ということで、テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったっ!!

なんてこともあると思います。

この記事を読んでいる皆さまならばすでにご存意とは思いますが、現代社会においては「アニメ見逃しました、残念!」という言葉はありません。(笑)

だって、動画配信サービスで見放題ですから。。

一口に動画配信サービスといってもたくさんありますが、今回は配信作品数最大級を誇るU-NEXTをご紹介します。

U-NEXTならスマホ、タブレット、PCのすべてからいつでもどこでも見放題になりますので、毎日の腐女子活動が非常に効率的になりますよね。(笑)

もしまだ入会していない場合には、現在入会から31日間無料のキャンペーン中ですので、すぐに入会しちゃったほうがお得ですよ(^^♪

ぜひチェックしてみてください。

▼ ▼ ▼

アニメの見逃しならU-NEXT!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>