出典:http://anicobin.ldblog.jp/archives/50792519.html

【アリーシャへの祈り】

今週は人々がどこかに向かって祈りを捧げているシーンから始まりました。

これを見て、どこかの神殿に祈りを捧げているのかと思ったら、それはアリーシャへの祈りだったことに驚きました。

ただアリーシャのために祈り続けている人の姿を見て、これまでにアリーシャは多くの理不尽なことや納得できないことも含めて辛く、苦しい立場にありましたが、それでも折れずに姫として立ち続けていた姿を町の人達がちゃんと見ていてくれたことがとても嬉しかったです。

アリーシャとロゼが9日間寝込んでいることもビックリですが、スレイも5日間寝込んでいたことに、ドラゴンの浄化がいかに厳しく苦しいものであったか、従者の負担が導師とはどれだけ違うのかがわかりやすく描かれていると思いました。

目覚めたロゼとアリーシャが一旦起きて、ベッドに身体を預けて、また起きて顔を見合わせる…その動きが一致しているのがかわいかったです。

嬉しそうなその表情からは、ドラゴンの浄化をやりきった達成感からか、しっかり眠ったこともあるのか、清々しさも見えるようでした。

その後の二人を心配するミクリオに対しても、大丈夫だと告げるアリーシャの横顔とロゼの背中に、導師がスレイだったことはもちろん、あまりにも多くの辛いことを経験していてもなお、穢れることのなかった二人が従者だったからこそ、ドラゴンの浄化が成し得たのかもしれないと感じました。

【ヘルダルフの配下】

マルトランはゲームでは敵だったと以前の記事でも書きましたが、この様子だと憑魔化することもなくアリーシャにとって憧れの師匠のままでいてくれそうな…?

そして様子が違う人がもう一人。サイモンです。

マルトランとサイモンがヘルダルフの配下という関係だったのですが、マルトランはアニメではその片鱗すらも伺えませんし、サイモンも皮肉気な所は変わらないのですが、スレイ達を見ている時の言葉がただの敵という立場だけでないように見えます。

もしかしたらただの気まぐれかもしれませんが、サイモンが何の目的を持っているのかも気になります。

【北の大地へ】

サイモンの術によって、北に向かう決意を固めたスレイ達。

多くの民や騎士団の皆が集まり、他にもノルミンもやってきて、そんな中でも日常の一部が切り取られたような場面が流れるのを見て、最終決戦のように思いました。

(特に野営のシーンが!!とても良かったです…!!)

2期が始まった時はシナリオがゆったりと進んでいることに対して、3期もあるのかな?と思っていましたが、ここ数週間(特に今週)は一気にシナリオが加速してすでに最終決戦に挑むような形になっているので3期はなさそうです。

雰囲気的には誰も倒れることのない大団円エンドに見えますし、そうであって欲しいと思います。

【従士の神依化】

従士の神依化はゲームではロゼだけがすることができました(アリーシャは従士ではなくなるので)ですが、アニメではロゼとアリーシャが揃って従士でいること。

アニメエンディングの中に戦うシーンが描かれたものがあるのですが、それがデゼルとロゼ、ザビーダとアリーシャという組み合わせにも見えること。

2期7話でアリーシャと助けにザビーダが登場したこと。

ここから、もしかしたらアリーシャも神依化できるのかもしれないと微かに希望を持っていたので、今週ロゼとアリーシャが神依化を試した時にはすごく嬉しかったです!

もしアリーシャが神依化できたら、その時はどんな衣装になっているのか(ロゼの神依化のイメージはウエディングドレスなので、アリーシャは何をイメージした衣装になるのか)とても楽しみです!見たいです!!

スポンサーリンク


さて、ここからはテイルズオブゼスティリアザクロス2期9話の腐女子的感想を述べていきますよ。

【デゼルとザビーダ】


出典:http://anicobin.ldblog.jp/archives/50792519.html

デゼルもザビーダも好きなので、二人が楽しそうに笑っている場面(ザビーダがデゼルの肩に手を回したシーン)は不覚にもときめかざるを得ませんでした。

突然の不意打ちに弱いんです…!!

だってすぐ隣にはエドナがいるのに、そんな、堂々と、なんてことをー!!と思いながらも手は何故かガッツポーズをとっていました(笑)

でもでもアイゼンとザビーダの組み合わせも好きなので、どこかで複雑な気持ちもありながらも、デゼルとの過去のやりとりも知っているだけに、もやもやと萌え萌えが同居してえらいことに…!

もっと、この二人のシーンを見ていたいと思ったものの、すぐにスレイ達に変わったことが残念でした。

いや、仲の良さそうなスレイとミクリオが見れて嬉しいのですが!

しかも何ですか、いきなりの二人の入浴シーンですよ、二人で一つの岩に身体を預けて安心したように目を閉じちゃって、頬!頬がピンクに染まってるんですけど!!ちょっ、待っ…!!

その後のスレイがライラから受け取ったもう一つの天遺見聞録を読んでいる時に、ここにはミクリオいないの?長湯で湯あたりした身体をスレイに預けてない?視聴者には見えない向こう側とか…あ、いないですか、そうですか…とまで妄想する始末でした。

…すみません話が逸れました。

つまり何が言いたいかと言いますと、たまにしかないデゼルとザビーダの二人をもっと見ていたかったんです…!!

アニメだけではスレイ達が話しているようにあんなに仲が良くなるとは思わないかもしれませんが、二人の過去を知るとそんなことはないので!!

是非大団円エンドを突き進みながら、ザビーダとデゼルの過去についても触れて欲しいと思わずにはいられない、ワンカットでした!!

テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったら…

腐女子はいろいろ忙しい!

ということで、テイルズオブゼスティリアザクロスを見逃してしまったっ!!

なんてこともあると思います。

この記事を読んでいる皆さまならばすでにご存意とは思いますが、現代社会においては「アニメ見逃しました、残念!」という言葉はありません。(笑)

だって、動画配信サービスで見放題ですから。。

一口に動画配信サービスといってもたくさんありますが、今回は配信作品数最大級を誇るU-NEXTをご紹介します。

U-NEXTならスマホ、タブレット、PCのすべてからいつでもどこでも見放題になりますので、毎日の腐女子活動が非常に効率的になりますよね。(笑)

もしまだ入会していない場合には、現在入会から31日間無料のキャンペーン中ですので、すぐに入会しちゃったほうがお得ですよ(^^♪

ぜひチェックしてみてください。

▼ ▼ ▼

アニメの見逃しならU-NEXT!


最後までお読みいただきありがとうございました!

記事が気に入っていただけましたら、ブックマーク・SNSでのシェアもよろしくお願いします<(_ _)>