☆グットモーニングコールは全何巻?☆

グットモーニングコールは、集英社の『りぼん』にて、1997年9月号から2002年4月号まで連載された少女漫画で、作者は高須賀由枝

中学生ながらそれぞれ事情があり、一人暮らしを始める事になった吉川菜緒と上原久志でしたが、悪徳不動産に引っかかり、契約のダブルブッキングというトラブルに見舞われます。

しかも、実際の家賃は契約時の2倍だという事が判明し、お互い親に頼れない事情がある二人は一緒に住む事を決め、初対面の二人の同居生活がスタートします。

同じ学校の同級生とは言え、勢いで決めた同居生活でしたが、一緒に過ごす時間を共有するにつれて、二人は徐々に惹かれあっていきます。

しかし、同居の相手は学校一の、いや街でも噂のイケメン男子の上原久志ですから、周りにはライバルがたくさん。

色んなトラブルに巡り合いながらも、二人はなんだかんだと上手く付き合いを続けていきます。

基本的にのほほんとしたタイプの菜緒と、成績優秀で生活費と学費は自分のバイト代で賄っているというしっかり者の久志を中心にストーリーが展開していくグットモーニングコールはですが、この漫画の最終巻は単行本は11巻文庫版は6巻となっています。

今は漫画も電子書籍化が多くなってきている時代ですから、もちろんそちらでもご覧いただけます。

単行本は残念ながら絶版になってしまっているようなので、書店での新品の取り扱いはなかなか難しいかとは思いますが、中古販売やネット販売などでは入手できる可能性があります。

漫画の内容は同じでも、単行本と文庫版で書き下ろしている作者のコメントは別になっています。

☆グットモーニングコールの最終巻の結末は?☆

最終巻に収録されているのは、2001年12月~2002年4月号に掲載された分になります。

気になる最終巻の結末ですが、その内容は少し予想外の展開になっています。

脅迫手紙の件も一段落し、久しぶりに久志と一緒に映画を見に出掛けた菜緒でしたが(実は初デート)、せっかく行ったのに隣に人がいると集中できないからと、座席は別々に座る事になり、挙句に終わったらさっさとバイトに行ってしまう久志に菜緒は不満気

その事をまりなに相談した菜緒でしたが、もっと久志の趣味に合わせる努力をするように叱責されます。

その夜、久志が借りてきた映画を一緒に見ようとする菜緒でしたが、一人で見たいと断られ、謝りのメールに『うざい。』と返信される始末。

時を同じくして、髪型の事で彼氏のみっちゃんと喧嘩したまりな。

菜緒は、半ば当てつけのような書き置きを残して、まりなが贔屓にしている美容師の浅野さんに髪型を直してもらいに行く二人旅に出掛ける事にしました。

その話を阿部っちから聞いた千崎優は、ある企みを思いつきます。

出発の電車に乗り込むと、そこには一番星のいっちゃんと阿部っち、優の姿があり、驚く菜緒達でしたが、これが優の企みで、菜緒にいっちゃんが恋心を抱いているんじゃないかと勘繰り、強引に旅行を企画したのでした。

初日の夜にコンビニに買い物に行くと、いっちゃんは菜緒から久志とのことを相談され、『何かあったら俺に言え』と励まします。

その様子をこっそり見ていた優から菜緒への気持ちを問い詰められるいっちゃんでしたが、結果妹のような存在だという事が判明し、落胆する優。

次の日になっても何の連絡もよこさない久志に対して、不満を募らせる菜緒でしたが、美容院で浅井の彼女の晴日に会い、遠距離恋愛の末、今は同棲している晴日の今は傍にいられるだけで幸せという言葉に気持ちが晴れます。

一方、久志もメールでの一件を言い過ぎたと反省し、バイト先のビデオ屋で菜緒が好きそうな映画を借りて謝り、二人は無事に仲直りしました。

これからまた平穏な日々が訪れると思っていたのも束の間、大家のおばあちゃんから引越しはいつになるのかと尋ねられます。

そうです、脅迫手紙事件の時に引越ししようと思い探していたのですが、無事に解決したこともあり、二人ともその事をすっかり忘れていたのです。

今月中には退去をお願いしたいと言われ、転居先の大家のおじいちゃんに電話をすると、音沙汰無いから他の人に貸してしまったと言われ、世の中の厳しさを痛感する二人。

ある日菜緒は不動産屋の前にいる久志を見掛け声をかけると、久志が見ていたのは単身物件で、また一緒に暮らすつもりだった菜緒はショックを受けます。

久志から自立するために一人暮らしがしたいと相談される菜緒でしたが、菜緒は納得できません。

菜緒はまりなに相談し、『このままだとずっと一緒に暮らす事になってしまう』と言われたことを伝えると、側にいた阿部っちからそれはほとんどプロポーズだと言われ、単純な菜緒は一気に幸せモードに。

しかも、その話は一気に学校中の噂になり、あれよあれよと町中の人が知る事となってしまいます。

ところが、久志はそんなつもりで言ったつもりはなく、否定しようにも浮かれまくっている菜緒へはなかなか打ち明けられずにいました。

時を同じくして、学校では文化祭が執り行われ、プロポーズの噂を聞きつけた皆から祝福される久志のイライラはピークに達してしまい、大勢の前でプロボーズはしていないといった後ろには、なんと菜緒の姿が。

驚いた菜緒はその場で倒れてしまい、保健室に運ばれてしまいました。

目を覚ました菜緒から嬉しかったと言われた久志は、あの時はそんなつもりはなかったけど、改めて先の事は分からないけど、今はずっと一緒にいたいと伝えます。

その言葉を信じ、別々に暮らす事を決心した菜緒。

引越しの日、新居に向かうとそこには何と久志の姿があり、驚く二人でしたが、それは大家のおじいちゃんとおばあちゃんの策略で、二人には内緒で隣同士の部屋を用意したのでした。

同居人から恋人に、そして次はお隣さんに。

菜緒と久志の新しい生活が幕を開けます。

この続きは、続編の『グットモーニング・キス』で読む事が出来ますよ。

同棲も良いですが、程よい距離感に半同棲生活もドキドキがあっていいですよね。

何より、久志のような男性と付き合える菜緒はとても幸せ者ですね。

☆グッドモーニングコールを電子書籍で読もう!☆

グッドモーニングコールはコミックス版が絶版になっていて、書籍としては文庫版のみが書店に置いてある状況です。

ただ、書店でもかなり大規模なところに行かないと見つけるのは難しいかもしれません。

記事中でも少し触れましたが、そんなグッドモーニングコールを、今すぐ読めちゃう方法、それが電子書籍の利用です。

電子書籍であれば、昔のマンガも検索一発で見つけることができ、その場すぐにダウンロードして読み始めることが可能です。

私は正直、電子書籍を利用し始めて自分のマンガライフが激変しました。

だって、思い立ったらすぐダウンロード!できちゃいますから。

読みたいマンガの消化がはかどる反面、お財布と相談する機会も増えました(^^;

スマホでいつでもどこでも読めちゃうのでマンガ読書が本当にはかどります。

一押し電子書籍ストアをランキングしてみましたので気になる方はチェックしてみたください。

腐女子におすすめの電子書籍ランキング!

電子書籍でグッドモーニングコールを一気に読破しちゃいましょう(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました!