出典:http://sokuyomi.jp/product/puranasuga_001/CO/2/

「プラナス・ガール」2巻では第5話から第10話までが掲載されています!

新登場キャラは百合っ子娘!

第8話『デジャヴな編入生?』では槙、絆と同じ1-Aクラスに花坂紫苑が編入してきます。
担任の先生から紹介を受け、自己紹介。
転入早々、放ったセリフは…

「初めに言っておきますが私は女です」

「でも女の子が好きですっ!!」

そしてそして女の子好きの女の子紫苑女装男子を女の子だと思い抱き着くというカオスな状況に!
男だと知ってショックを受けた紫苑の反応が面白かったです。

親しいクラスメイトたちの相関関係が明らかに

あまり詳細な紹介はされていない1-Aのクラスメイトですが、第10話『やっぱりあった学校の怪談?(後編)』で少し明らかになっています。

恵と賢が姉弟であること

絆の友人の女子3人組は、名前がそれぞれ「あさみ」「」「のん」であることが第5話『乙女のギ・モ・ン?』までで発覚しました。
また第5話で恵には賢という弟がいることがわかります。

そして第10話と、槙の友人笹木野とが肝試しのペアとなり、二人が双子の姉と弟であるということが学校を回っているときの二人の会話で明らかにされました。
つまり「笹木野恵」と「笹木野賢」がフルネームなわけですね。
これまでそんな描写もなかったので、二人が姉弟だなんて全く気付かなかったです…!

高校には「中等部」が?

また、恵と賢の会話の中であさみのん、それから門山の5人について「同じ中学出身のメンバー」「中学の頃はよくつるんでいた」と言っていますね。
これについても、これまでに女子3人と男子2人の間に親しい描写がなかったので意外でした。
紫苑ら3人のことを外部生と呼んでいることから、紫苑はもちろんですが、槙、絆も高校からこの学校に編入してきて、5人はエスカレーター式で高校に上がった、ということなのでしょうか…?

ここに萌えた!

その姿はもはや新婚夫婦

第6話『槙くんのお料理教室?』は、絆が槙の部屋に上がり込んで料理を教わるというお話。
まず料理できる槙くんがめちゃめちゃかっこいい…。
絆の焦がした目玉焼きを食べたときはほんと、絆も呟いているように「そりゃあモテるわ!」ってなりましたよね。

家事は何もできないという絆に対して、槙も「お前妙なところが男らしいよな…」と言っていますが、私も、ああっ絆ちゃんってこんなにかわいいのにちゃんと男の子なんだ…!!ときゅんとしました。

王子様系男子

第7話『接近!夏祭りデート?』で絆が時代錯誤ヤンキー2人組に絡まれた際に現れたキツネ仮面。
どちらかというと寡黙でクールな印象の槙ですが、ちょっとおちゃらけたこともするんだあと!
2人組を追っ払う槙くん、その後当然のように絆をお姫様抱っこする槙くんが超かっこいいんです。
それからヤンキーに飛び掛かろうとした絆もあっちゃんと男の子なんだ…!!(2回目)と思いました。
あの容姿で、でも力は普通の男子高校生並にあるのでしょうか?すてき。

プラナスガールを電子書籍で読もう!

女装男子が繰り出す萌え萌えきゅんきゅんなエピソードをここまで堪能できる作品はほかにないのでは!?と思えるほどの字破壊力を持つプラナスガールですが、電子書籍を活用すれば今すぐに読み始めることが可能です!

この記事を読んでいただいてプラナスガールのときめきを思い出した方、プラナスガールが気になりだした方、今すぐ電子書籍で読み始めてしまってはいかがでしょうか!?(笑)

電子書籍のすごいところは、ほぼ確実に無料試し読みが途中までできるようになっているところ。

一巻の冒頭だけでも覗いておく価値はあると思いますよ(^^♪

私も使っている腐女子的オススメ電子書籍ストアをご紹介しておきますので、ぜひ活用してみてください。

なぜオススメかについてはこちらの記事で書いていますので、気になる方はこちらもどうぞ~。

腐女子におすすめな電子書籍ストアランキング!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。