少女マンガ「BASARA(バサラ)」とは。

現在「7SEEDS」を連載している田村 由美が作者であり、テレビアニメ化もされた不朽の名作です。

《文明崩壊後の日本を舞台にした壮大な世界観》

連載開始時、少女マンガでは珍しい架空戦記をテーマにしたマンガでした。

王政となった日本では圧制に苦しんでおり、各地で王への不満が爆発寸前。

一度文明が滅んでおり、人々は戦国時代のような生活で細々と暮らしています。

《人々を導く運命の子》

そんな中、山陰地方の白虎の村に「運命の子・タタラ」が生まれます。

「長じて後、人類を率い、国を救う星となろう」予言されたのは男女2人の赤子でした。

兄であるタタラは運命の子として立派な青年に、妹である更紗は砂漠に緑を広げようと勉強をしていたところ、国王の息子である赤の王が軍を率いてタタラを殺しに押し寄せてきました。

地下に逃げ込んでいたタタラは捕まってしまい、更紗の目の前で処刑されてしまいます。

《タタラとして立ち上がる更紗》

タタラが死んだ後も赤の王は村を囲み火をつけ村を滅ぼそうとします。

運命の子が殺されたことでパニックになる村、そんな窮地に立ち上がったのは自ら髪を短く切りタタラの衣装を纏った更紗でした。

「殺されたのは妹の更紗、タタラはここに生きている!」

初回にして胸熱展開!

予言をしたナギですらここで「更紗」が運命の子であったことに気付きます。

そうして「タタラ」として赤の王との長い戦いが始まりました。

《恋愛要素も豊富》

少女マンガとしては異色の始まり方をした「BASARA」ですが、きちんと少女マンガらしく恋愛要素も含まれています。

主人公は更紗として謎の青年に出会い、恋に落ちます。

しかし、その青年は兄を殺した赤の王・・・お互い身分を隠し逢瀬を続けます。

悲恋まっしぐらですが(苦笑)ちゃんと少女マンガとしてときめくシーンはいっぱいありますよ。

《全27巻をどうやって読む?》

「BASARA」は外伝ストーリーを含め全27巻と少女マンガでは巻数が多いほうです。

今から全27巻揃えるのは骨が折れますし、綺麗なコミックが手に入るとは限りません。

中古マンガ屋でも全巻となるとなかなか揃えるのは難しいでしょう。

また、コミックには日焼けやしみなども付きやすく文庫本も例外ではありません。

なかなか昔のマンガを読むのも苦労する、と思われがちですがそんな時に利用したいのが電子書籍です。

《無料ダウンロードサイトには要注意》

インターネットでマンガが読めるようになったのは良い時代になったなーと思います。

ですが、注意点もあります。

最近は無料で大量にマンガのデータをダウンロードできるサイトがありますが、そのようなサイトを利用することは著作権侵害になる可能性があるんです。

有料のコンテンツを無料で利用しているわけですからね。

それは権利侵害といわれても反論できませんね。

《無料のサイトには絶対落とし穴がある!》

さらに、無料ダウンロードを利用する場合の注意点としてもう一つ。

それはダウンロードしたPCやスマホのウィルス感染のリスクです。

なぜ無料コンテンツ提供サイトは違法行為を覚悟で有料コンテンツを無料配布するのか?

何らかの目的が運営側になければ絶対やりませんよね。

そしてその目的は、ウィルスに感染させるとか、無料登録などで個人情報を抜くなど、利用者側に大きなダメージを与えるものである可能性が高いです。

そうでなければ、誰も危険を冒してサイトで無料公開なんてしませんよね。

逮捕者が出ている現状でも違法サイトが無くならないのは、そこから得る情報がさらに悪用できるからです。

いくら無料だからといってそんなサイトで見るのはリスクが高すぎます。

《リスク回避の為にマンガを「買う」》

それではどこでマンガを見れば良いのか。

多少お金をかけてでも、電子書籍ストアを利用して電子書籍で読むことをオススメします。

ここで払うお金は、作者への還元と安全に作品を見る為に必要な対価だと言えますね。

リスクを犯して対価を得ようとすると必ずどこかで痛い目を見るのです、しかし安心はお金で買えます

無料でいいや~と思っていた方は、どうか「無料」だけの言葉に惑わされず、これをダウンロード・閲覧するにあたりどういった事が自分に降りかかってしまうのか、ちょっと一呼吸置いて考えてみてくださいね。

大切なことなので伝えたいです、タダより高いものは無い!

《電子書籍はお得で新たな出会いもある!》

今では電子書籍もまとめて買うと割引があったり、かさばらないといろいろ利点があります。

家でゆっくり選ぶ事もできますし試し読みで購入を検討するのもいいでしょう。

最近では1巻を無料にしているサイトが増えているようです。

自分も色々なマンガを沢山読みたいと思っているので、そういったサイトをお気に入りにしておき、週ごとや月ごとにかわる無料分を楽しんで観ています。

そこから自分では普段手に取らないジャンルのマンガが意外と面白かったり、好きだった作者さんの違うマンガを発見したり楽しみ方は無限大です。

是非、覗くだけでも楽しい電子書籍サイト、チェックしてみてくださいね。

BASARA(バサラ)を電子書籍で読もう!

文庫版でも16巻まであるBASARA、長編作品だけに、書籍で買うと置き場に困る作品でもあります。

とは言え、この不朽の名作をいつも手元に置いておきたい、という気持ちの同志も多いハズ。(笑)

 

今BASARA(バサラ)を読むなら、やはり電子書籍がおすすめです!

私も使い始めたのは最近なのですが、かさばる問題がないので、大人買いへの躊躇がなくなりますよ。

しかも、いつでもスマホやタブレットで読めるので、マンガ読書にも無駄がなくなります。

 

電子書籍を使い始めてから、マンガの進みが良くてかなりハッピーな日々になりました!(笑)

もう電子書籍のない生活には正直戻れませんね、本当に便利すぎて…(^^;

無料試し読みもできるので、自分に合っているか無料で試してみることが可能です。

ぜひ試してみてください(^^♪

>>BASARA(バサラ)電子コミック版を無料試し読みする<<

無料試し読みのやり方

無料試し読みは下の画面の右端、「立読み」の青いボタンをクリックすればできます。

 

スマホの場合は画面の下の方に「立読み」ボタンがあります。

 

▼今すぐ立読みしてみる!▼
BASARA(バサラ)【1】電子コミック版
BASARA(バサラ)【1】電子コミック版

 

ちなみに、実際に電子コミックを購入して一巻丸々読むには、会員登録が必要になります。

が、登録はとてもカンタンです。

こちらの記事で登録やオススメの電子書籍ストアについて詳しく説明をしていますので、ぜひ合わせてご参照くださいね。

BASARA(バサラ)をお得で快適な電子書籍で読もう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!