☆グットモーニングコールってアニメ化されてるの?☆

連続アニメとしてはアニメ化されていませんが、2001年『りぼん』の夏休みのイベントで上映するために短編アニメが作られています

これは貴重な映像ですよね。

ディスク化はされていませんので、視聴したい方はyoutubeなどの動画サイトなどで検索すると出てきますよ。

☆グットモーニングコールに関する動画は他にはあるの?☆

アニメの動画作品は前述したものしかありませんが、実は実写ドラマ化されているんです。

2016年2月12日よりフジテレビオンデマンドとNetflixにて配信が開始され、2016年10月からフジテレビ(地上波)水曜深夜枠で放送されました。

ドラマは全17話で、こちらはDVDとBlu-rayが発売中なほか、動画サイトでももちろん閲覧可能です。

☆グットモーニングコール主要キャスト☆

ドラマの主要キャストの配役は以下の通りです。

・吉川 菜緒 – 福原遥

・上原 久志 – 白石隼也

・紺野 まりな – 荒井萌

・いっちゃん(一星) – 健太郎

・光石(みっちゃん) – 永嶋柊吾

・阿部 順 – 長澤航也

・草薙 ななこ – 田中日奈子

・上原 百合 – 森絵梨佳

・上原 卓也 – 田中圭

・北浦 希 – 手塚真生

・千崎 優 – 中村 優一

・桃山 まみ – 矢島舞美

・菜緒の父親 – おかやまはじめ

・菜緒の母親 – 藤田朋子

・篠崎 大地 – 桜田通

・ゆかり(一番星の常連客で、いっちゃんのファン) – 秋元才加

☆漫画とドラマの相違点☆

ドラマ化に当たり、原作と異なる点がいくつかあります。

・菜緒達の学年が中学3年生から高校2年生に変更されている。

・「大ちゃん」や「ゆかり」といった、ドラマオリジナルキャラが設定されている。

・ドラマのストーリーは、原作のエピソードの順番を入れ替えたり、ところどころに、ドラマオリジナルエピソードをつけ加えられている。

(例えば、原作では、あべっち初登場→いっちゃん初登場の順だが、ドラマでは、いっちゃん初登場→あべっち初登場となっている。)

・原作では、名前のみの登場である、久志の兄・卓也が登場する。

・久志の百合への片思い期間が6年間から8年間に変更されている。

・原作では、大学生編(グットモーニング・キス)で初登場する菜緒の両親が、ドラマでは、高校2年生の時点で、前倒し登場している。

グッドモーニングコールドラマ版は、フジテレビの動画配信サイト『FOD』で、現在も全話配信されています。

ドラマが気になったらこちらをチェックですね!

 

久々にマンガが読みたくなった方はこちら。

腐女子に最適なマンガの在庫数トップクラスの書籍ストアになります。

書店に行かなくても今すぐにマンガが読めちゃいますよ♪

※関連記事 腐女子におすすめの電子書籍ストアベスト3!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!