マーガレットで連載されていた大人気ラブコメ少女漫画「イタズラなkiss」。

漫画が完結されてから何年も経ちましたが、ファンは多く人気が衰える事がない作品になっています。

 

今回は普段クールな入江くんの「やきもち」にスポットをあててネタバレを紹介していきたいと思います!

☆入江君は意外とやきもちを妬いている?

イケメンで秀才で、スポーツ万能の入江くん。

普段はいつも冷めていて、琴子に対しても周りの女性に対しても冷たい態度をとっています。

 

そんな入江くんが琴子の事でやきもちを妬いているシーンがすごく好きです。

 

そこで個人的に好きなシーンを2つ紹介していきます!

☆中川武人くんが琴子にkissをせまるシーン!

入江くんと琴子が付き合う前の話です。

ある日、年下のイケメンの男の子、武人くんに琴子は告白されます!

明るくて活発な感じですごくいい子なんです。

 

けど琴子が告白されたのを聞いていてもぜんぜん態度が変わらない入江くん。

最初は入江くんに嫉妬させたくて武人くんとデートしたりもしますが、入江くんはぜんぜん嫉妬してくれません。

 

そんな入江君をやっぱり目で追ってしまう琴子に、武人くんが無理やりkissしようとしてきます。

それを見ていた金ちゃんが怒って武人くんを殴り、ケンカがはじまります!

 

と、そこに入江君が!!

 

「別にいくらおまえらが殴り合ってもケンカして血を流してもいいんだけどさ」

「でも」

琴子が好きなのはオレなんだぜ

ケンカするだけムダじゃない

 

この自信たっぷりのセリフ!

 

そしてこのセリフを放ったあとに、琴子をつれて行くんです!

 

これを見ていた武人くんは琴子に対する入江くんの気持ちに気づいたっぽい絵が。。

琴子はこの後、少しくらいやきもちを妬いてくれたか入江君に聞きます。

 

入江君は「全然」と答え、「どーせおふくろ考えだした作戦だろ」と言います。

すべてお見通しだったとはいえ、ちょっとやきもち妬いてますよね?

 

ニヤニヤしてしまうシーンです。

☆鴨狩啓太が琴子にちょっかいを出してくる話!

もう入江くんと琴子が結婚してからの話になります。

 

入江くんがやきもちを自覚しているので、一番やきもちを妬いている話だと思います!

 

琴子が看護科に入り、そこに鴨狩啓太という熱血タイプの看護師イケメン男がクラスメイトとして登場します。

ドジで失敗ばかりする琴子に最初は怒ってばかりいた啓太でしたが、琴子のがんばっている姿を見て徐々に惹かれていきます。

 

ある時、琴子の策略によって入江くんと一緒にみんなで飲む事になるのですが、この時入江君は琴子の事はほったらかしで他の女の子と仲良さげに飲んでるんです。

そして琴子は酔っぱらって寝てしまいます。

 

啓太は寝てしまった琴子を自分が家に送って行くと言います。

けど入江くんも寝ている琴子に気づいて連れて帰ろうとします。

 

が、啓太が

おれがちゃんと送っといてやるからあっちで女共にチヤホヤされとけよ

どーせあんた奥さんには関心がないみたいだし」と!

 

その言葉に入江くんは

うるせえんだよ

おれが琴子に関心あろーがなかろーがおまえには関係ないんだよ

 

えっ!ケンカがはじまっちゃう?!と思いきや、琴子が寝ぼけて声を出すので大事にはならず、そのまま入江くんと帰ろうとします。

 

そして入江くんは琴子を連れて帰る間際に啓太に一言。

琴子のことこいつよばわりすんな

 

普段クールな入江くん、怒ってる?!

 

かっこいい入江くんに、きゃーーー!ってなった瞬間でした。

 

ここから入江くんと啓太が琴子の事で不穏な雰囲気をかもしだしていきます。

 

授業中に貧血を起こして倒れた琴子を啓太が保健室に連れていくんです。

そして寝ている琴子の顔を見ていてkissをしそうになる啓太…。

 

それを見ていた入江君!←タイミングがすごい!

 

おまえわかってんだろーな

こいつがおれと結婚してることを

琴子にちょっかい出そうなんて気になるなよ

 

それを言われた啓太は自分の気持ちに気が付くんです。

自分の方が琴子のことを考えてやれるって。大事にしてやれるって。

 

二人の間で火花バチバチです。

 

というか、入江くんすごく怒ってますね!

琴子にぜったいに手を出すなって感じですね!

 

このシーンは本当にドキドキしました。

 

けどそこからだんだん入江君は琴子に対してすごく冷たくなっちゃうんです。

 

このあと、入江くんの家族と看護科のみんなで別荘に行くことになるんですが、入江くんと琴子の関係はぎくしゃくしたままで。

 

そして、なんと!

啓太が琴子に告白をするんです!

琴子、いい男にモテモテですね。

 

この後3人のすごく熱い展開が待っていますが、入江君が一番やきもちを妬いているこの話はここまでにさせて頂きますね!

 

続きはぜひ漫画で楽しんで頂きたいです!

 

他にも入江くんが、本人も気づいていない?やきもちを妬いている姿はたくさんあるのでそれもぜひ読んでほしいです!

 

ほんとにイタズラなkissは何回読み返しても一生きゅんきゅんさせてくれる最高の漫画です☆(笑)

イタズラなKissを超お得&快適に、今すぐ読み始める方法

私、最近イタKissを超お得&快適に読む方法を発見してしまいました。

この方法を知ってからは、普通に本屋さんでマンガを買えなくなりましたね。(笑)

興味のある方はぜひこちらの記事も読んでみてください。

 

>>イタKissをお得&快適に今すぐ読む方法

【イタズラなKiss】をお得に!快適に!今すぐ読む方法。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!