花ざかりの君たちへ電子コミック版

この記事では、中条比紗也氏原作の漫画、『花ざかりの君たちへ』の第1話のあらすじをご紹介しています。

ネタバレしていますので、ご注意くださいね。

☆花ざかりの君たちへ 主な登場人物☆

物語の舞台は『私立桜咲学園』という全寮制の男子校。

主人公の『芦屋瑞樹』は憧れの『佐野泉』の会うために単身アメリカから日本に帰国し、桜咲学園に編入する所から物語はスタートします。

・芦屋瑞樹

佐野泉の走高跳に憧れてアメリカから日本の桜咲学園へ編入する主人公であるが、実は瑞樹は女の子。

性別を偽り編入し、寮では佐野と同室になるものの、泉は既に走高跳を辞めていると知り、ショックを受ける。

しかし、瑞樹は佐野がまだ競技に未練があると気付き、佐野を復帰させようと奔走する。

・佐野泉

瑞樹の憧れの君。

さばけた性格の瑞稀をあるハプニングから、いち早く女と気づくが、本人には気付いたことを告白していない。

初めは瑞樹の事を敬遠していたが、次第に打ち解け、特別な感情を抱くようになる。

成績は全教科において優秀であり、風呂好きという一面も持っている。

・中津秀一

大阪出身で関西弁を話し、金髪がトレードマーク。

サッカー推薦で入学した経緯から、「グラウンドの若き獅子」、「燃える若獅子」とも言われる程有名である。

将来の夢もサッカー選手であり、金髪に染めたのも幼馴染みとの約束である。

のちに瑞樹の事を女子だと知らず好きになってしまい、自分が同性愛者ではないかと悩んでしまう。

少し喧嘩っぱやい所もあるけれど、根は人懐っこくてお人好し。

・萱島大樹

瑞稀のクラスメイトで、常に冷静な性格。

霊感が非常に強く、人のオーラを見て心を読み取ることもできるので、オーラの色は男と女で違うため、入学当初から瑞樹が女だと気付いていた。

中津のルームメイトで、初めて友達と呼べる友達は中津である。

・難波南

桜咲学園の3年で、瑞稀らが生活する第二寮の頼れる寮長。

美形でかなりの女好きのチャラ男だが、気さくで後輩思いの一面もある。

強いリーダーシップもあり、寮生から圧倒的に支持を受けています。

保険医の梅田北斗とは叔父と甥の関係であり、後輩の中央千里から好かれているが、本人は避けて軽くあしらっている。

・梅田北斗

桜咲高校の第二保健医で、瑞稀のクラスの副担任でもある。

眼鏡をかけた美男子で、女性からも人気があるが、27歳のゲイで、それゆえ瑞樹が女であることをいち早く見抜きます。

口が悪くて面倒臭がりだが、医療の腕は良く、のちに瑞樹にとって信頼のおける人間の一人になり、梅田も瑞樹には協力的な存在となります。

・中央千里

瑞稀のクラスメイトの「乙女系」美少年で、性格は不器用。

1年の時「ミス桜咲」に輝いており、学園のアイドル的な存在。

自分が可愛いことがわかっているため、転校してもてはやされている瑞稀には激しいライバル心を持っていたが、次第に打ち解け、友達となった。

・裕次郎

第二寮で飼われている犬で、基本的に男には懐かない。

元は別の飼い主がおり、保健所行きになる所を佐野に引き取られ、佐野が頼み込んで第二寮で飼われることになった為、佐野には懐いている。

・ジュリア

瑞稀の幼馴染で、金髪に青い瞳のアメリカ人美女。

しっかり者の性格故にかなりの心配性で、そそっかしい瑞希をいつも心配している。

また佐野が瑞稀が女だと見抜いていることに鋭く気がつき、彼に瑞稀を託した。

☆花ざかりの君たちへ第1話あらすじ☆

主人公の芦屋瑞樹は、渋る両親を説得し、単身日本へ帰国する事になりました。

その様子を見つめる親友ジュリアには、一つ気になる事が…、なぜか瑞樹はロングヘアをばっさりカットしていたのです。

 

そう、何を隠そう、瑞樹の転入先、私立桜咲学園は、れっきとした全寮制の男子校だったのです。

 

瑞樹が性別を偽ってまで編入したのには、ある理由がありました。

瑞樹は憧れの走高跳選手、佐野泉を追いかけて単身日本へ帰国し、同じ学校を調べ上げて大胆にも転入する事に成功したのでした。

 

しかも、運よく同じクラスに寮も同室というミラクルが起こり、瑞樹は早速佐野に猛アプローチします。

が…、佐野は瑞樹の想像とは違い、何だか取っつきにくくて印象は最悪…。

挙句には、走高跳は辞めたと言っているではありませんか。

 

せっかく転入してきたのに、理想とかけ離れた現実に瑞樹は先行き不安になっていましたが、同じクラスで寮も隣の部屋の中津の存在もあり、何とか新しい生活をスタートさせます。

そんなある日の体育の時間、100メートル走のタイムを計った際、瑞樹のタイムは学年一の中津のタイムを上回る速さでした。

 

中津はその事実に顔色を曇らせ、瑞樹は運動部から部活の勧誘に追いかけまわされる日々になってしまいます。

 

そんな中、中津は瑞樹を呼び出し、サッカーで勝負を挑みます。

 

せっかく仲良くなったのに、中津とこんな事をしたくない瑞樹でしたが、渋々引き受け、その様子を偶然佐野が見掛けたその時でした。

中津の肘が瑞樹の頭に当たり、瑞樹は気を失ってしまいます。

それを見た中津と佐野が駆け寄ります。

 

動揺する中津に、佐野は冷静に指示を出し、佐野は瑞樹を保健室まで運ぼうと抱き上げますが、その時、瑞樹が女であることに気付いてしまうのです。

一方、瑞樹は幸いにもただの脳震盪で、保健室で無事に目を覚まします。

 

ところが、第二保険医の梅田北斗に女であることを見抜かれてしまい、一気に窮地に陥ってしまいます…。

果たしてこのピンチをどうやって切り抜けるのでしょうか?!

 

と以上までが、花ざかりの君たちへ第1話のあらすじになります。

 

初回から色んな展開があってどんどん続きが気になってしまいますよね。

自分で書いていて、2巻が読みたくなりました。(笑)

 

瑞樹と佐野の関係の今後にも注目です。

花君を電子書籍で読もう!

この記事では、花ざかりの君たちへ漫画1巻のあらすじをご紹介させていただきましたが、懐かしくてまた読みたいと思われた方もいらっしゃったんじゃないかと思います。

 

実は私も今この記事を書き終えてすぐにでも花君の2巻を読みたい衝動に駆られているのですが(笑)、実際にここの部分が書き終わったらすぐに読み始めます。

 

そうです。

私は最近、電子書籍にハマっているのです(笑)。

 

電子書籍、皆さま使ってますか?

 

最近は電車に乗っていてもスマホで漫画を読んでいる人が本当に増えたな~と思います。(私もその一員ですが(^^;)

 

スマホで見ると正直、画面のサイズやレイアウトなど漫画より劣る点もあるのですが、それでも利用価値ありだと思いました!

 

なぜかというと、ダウンロードしてすぐに読み始められる点がたまらないからです(笑)

 

「あーイライラする漫画でも読んでストレス解消したい~!」みたいなときに超絶重宝しますし、

「あ!あの漫画が読みたい。(今の私)」というときにもその瞬間に漫画をダウンロードして読み始めることができてしまいます。

 

いつでもどこでも読めるので、確実に読みたいけど読めてない漫画を消化していけるところがとっても魅力的です。

 

無料試し読みができるので、また使ったことのない方は一度ぜひ試してみてください。

▼ ▼ ▼ ▼
花ざかりの君たちへ電子コミック版
花ざかりの君たちへ電子コミック版

 

 

無料立読みの詳しいやり方お得な電子書籍ストア情報に関してはぜひこちらも参考にしてみてください。

記事の最後に、最もお得に読める方法も紹介しています。

 

>>【花ざかりの君たちへ】をお得に電子コミックで読もう!<<

【花ざかりの君たちへ】をお得で快適な電子書籍で読もう

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!