☆花ざかりの君たちへの漫画の舞台☆

『花ざかりの君たちへ』は白泉社の『花とゆめ』にて連載されていた漫画で、ジャンルは少女漫画・学園漫画になっています。

 

漫画の舞台は、『私立桜咲学園』で、全寮制の男子校です。

 

『桜咲(おうさか)』と聞いて、ピンときた人もいるかもしれませんが、この漫画に登場するキャラクターの名前は、大阪府・京都府・兵庫県などの駅名や地名に由来しています。

☆花ざかりの君たちへの作者について☆

この漫画の作者は『中条比紗也』という女性で、大阪府の出身です。

そう、だからキャラクターの名前が関西の駅名や地名に基づいてるんですね。

 

代表作は『花ざかりの君たちへ』『ミッシング・ピース』『シュガープリンセス』などがありますが、花ざかりの君たちへが一番長い連載になっています。

▼腐女子必見!!▼

☆花ざかりの君たちへのキャラクター紹介☆

花ざかりの君たちへのに登場する主要なキャラクターを紹介します。

・芦屋瑞樹(あしやみずき)

憧れのハイジャンパー佐野泉を追いかけて、単身アメリカから日本へやってきて、桜咲学園に編入してくる主人公の女の子。

性別を偽り、男子校に編入するという大胆な行動を取りながらも、かなり天然な部分があり、度々自分が女である事がバレそうになってしまう。

佐野が自分の事を女である事に気付いているとは知らずに、バレそうになるたびに佐野にフォローされ助けられます。

のちに、二人は恋人に発展します。

名前は兵庫県芦屋市・芦屋駅から取られています。

・佐野泉(さのいずみ)

瑞樹の憧れの君、元中学生チャンピオンの走高跳選手。

瑞樹と同じクラスで寮でも同室となりますが、始めは瑞樹の事を邪険に扱います。

高校では走高跳を辞めている事からクールな印象ですが、のちにいち早く瑞樹が女である事を気付き、その後何かと瑞樹の事をフォローするうちに心境の変化があり、競技にも復帰します。

名前は大阪府泉佐野市・泉佐野駅からと、連載当時に人気があったジャニーズJr.の佐野瑞樹から取っています。

・中津秀一(なかつしゅういち)

瑞樹のクラスメートで、大阪出身の為、関西弁を話し、金髪がトレードマーク。

性格はいつも明るく、クラスのムードメーカー的存在ですが、サッカー推薦で入学した実力の持ち主だけあって、、「グラウンドの若き獅子」、「燃える若獅子」とも言われる程有名です。

のちに、瑞樹の隠しきれない女性の魅力に反応してか、恋心を抱き、自分がホモではないかと苦悩してしまいます。

名前は大阪市北区中津・中津駅から取られています。

・萱島大樹(かやしまたいき)

瑞樹のクラスメートで、寮では中津のルームメイト。

かなり強い霊感の持ち主で、実は編入初日にオーラの違いから瑞樹が女だという事を見抜いていましたが、面倒な事に巻き込まれたくないがために知らぬ存ぜぬを通します。

どんな時も動じず冷静な性格ですが、オーラの数で頭数を数えているなど、ズボラな一面もあります。

名前は大阪府門真市と寝屋川市にまたがる萱島駅と同駅のプラットホームを貫く楠の大樹から取られています。

・難波南(なんばみなみ)

桜咲学園の3年生で、瑞樹たちの先輩であり、所属する第2寮の頼れる寮長。

イケメンだがかなりの女好きで、女ったらしの印象があるが、後輩想いで、強いリーダーシップもあり、寮生から圧倒的に支持を受けている。

学園の保健医、梅田北斗とは叔父と甥の血縁関係。

名前は大阪市中央区難波・難波駅と周辺地域の通称「ミナミ」から取られています。

・梅田北斗(うめだほくと)

桜咲高校の第二保健医で、瑞稀のクラスの副担任でもある。

27歳のかなりのイケメンで女性からもモテるが、女嫌いのゲイである事を物語の序盤でカミングアウトしている。

脳震盪を起こし、保健室に運ばれた瑞樹を見て、すぐに女である事を見抜きますが、その後瑞樹の気持ちを理解し、色々を協力してくれる初めての味方になる。

名前は梅田駅と周辺地域の通称「キタ」から取られています。

・中央千里(なかおせんり)

瑞樹のクラスメートで、「乙女系の美少年」ゆえ、1年生の時に「ミス桜咲」に輝き、学園のアイドルとしてもてはやされている。

瑞樹の編入当初、ライバル視して陰険な悪戯を仕掛けてきたが、のちに和解し親友となる。

難波に好意を抱いているが、のちに告白して振られてしまいます。

名前は大阪府豊中市・千里中央駅から取られています。

・天王寺恵(てんのうじめぐみ)

3年で第1寮の寮長であり、空手部の主将でもある。

根っからの体育会系で、見た目同様、中身も限りなく熱く真っ直ぐな所があるが、意外と神経質な一面もあります。

名前は天王寺駅から取られています。

・姫島正夫(ひめじままさお)

3年で第3寮の寮長であり、演劇部の部長でもある。

金髪のロングヘアが特徴で一見美男子だが、正夫という名を嫌い、オスカー・M・姫島と自称しているナルシスト。

名前は姫島駅から取られています。

・神楽坂真言(かぐらざかまこと)

桃郷学院2年で、男子高校高跳び界の現トップ。

中学の時に高跳びで佐野に負けて以来、佐野をライバル視しており、佐野が競技に復帰してから度々様子を見に現れているが、本心では復帰を喜んでいます。

瑞樹が女だという事を知らないがゆえ、瑞樹と佐野の関係をホモだと勘違いしている。

名前は神楽坂駅から取られています。

・佐野森(さのしん)

桃郷学院の生徒で、佐野泉の1コ下の弟。

兄と同じく走り高跳びの選手で、北海道にある北海堂山高校所属の超大型ルーキーと言われている。

一人実家を出ていった佐野に対して反発心を持っていたが、瑞稀がきっかけで仲の良い兄弟に戻る事となった。

・花屋敷ひばり(はなやしきひばり)

桜咲学園と行事で親交のある、ブロッサム学院の生徒会長で、演劇部所属している3年生。

ブロッサム学院の生徒たちからは「ひばり様」と呼ばれ、慕われているが、桜咲学園の第3寮長姫島とは幼少時代から何かと対立している。

名前は雲雀丘花屋敷駅から取られています。

・尼崎カンナ(あまがさきかんな)

ブロッサム学院の生徒会役員を務める2年生で、第1寮長の天王寺とは親が決めた許婚であるが、実はラブラブな一面も描かれている。

名前は尼崎駅から取られています。

・梅田里緒(うめだりお)

聖ブロッサム女学院の2年生で、北斗の妹。

瑞稀とも親しい仲で、ゲイの兄を持つゆえ、佐野と瑞樹の関係を勘違いした上で色々と協力してくれている。

南とは甥と叔母の関係であるが、自分の方が年下なので、周囲にはひた隠しにしているが、のちに佐野達にバレてしまう。

・難波伊緒(なんばいお)

北斗・里緒の姉で、難波南の母。

自らが夏の間だけ経営するペンションで瑞樹たちにアルバイトを頼んだ際、瑞樹が女である事を知るが、北斗同様理解を示し、何かと協力してくれている。

 

以上が主要キャラの簡単な紹介になります。

ここで紹介したのはまだ一部なので、漫画ではもっと複雑な絡みがあり、とても面白いですよ。

花君を電子書籍で読もう!

この記事では、花ざかりの君たちへの登場キャラクターについてまとめさていただきました。

名前の付け方もさることながら、どのキャラクターも個性的で魅力的に描かれているところも花君の魅力ですね。

 

この記事を読んでいただき、花君が気になり始めた方、または以前読んだけどまた読み返したくなった…

という方もいらっしゃったんじゃないかと思います。

そんなあなたに朗報です。

 

花君を今すぐに読み始めることができる方法があるんです。

 

そうです、電子書籍です。

 

私も最近ハマっているのですが、皆さま電子書籍を使ってますか?

最近は電車に乗っていてもスマホで漫画を読んでいる人が本当に増えたな~と思います。(私もその一員ですが(^^;)

スマホで見ると正直、画面のサイズやレイアウトなど漫画より劣る点もあるのですが、それでも利用価値ありだと思います!

 

なぜかというと、ダウンロードしてすぐに読み始められる点がたまらないからです(笑)

 

「あーイライラする漫画でも読んでストレス解消したい~!」みたいなときに超絶重宝しますし、

「あ!あの漫画が読みたい。(今の私)」というときにもその瞬間に漫画をダウンロードして読み始めることができてしまいます。

 

いつでもどこでも読めるので、確実に読みたいけど読めてない漫画を消化していけるところがとっても魅力的です。

 


出典:http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1401/28/news019_4.html

電子書籍(ebookjapan)の本棚はこんな感じ。

ちゃんとコレクション感もあります(^^

 

無料試し読みができるので、また使ったことのない方は一度ぜひ試してみてください。

▼ ▼ ▼ ▼
花ざかりの君たちへ電子コミック版
花ざかりの君たちへ電子コミック版

 

無料立読みの詳しいやり方お得な電子書籍ストア情報に関してはぜひこちらも参考にしてみてください。

記事の最後に、最もお得に読める方法も紹介しています。

 

>>【花ざかりの君たちへ】をお得に電子コミックで読もう!<<

【花ざかりの君たちへ】をお得で快適な電子書籍で読もう

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!