☆蒔田の人物像☆

蒔田は、花ざかりの君たちへの漫画第11話~第16話に登場する大学生で、本名は『蒔田高巳(まきたたかみ)』。

難波先輩の母、難波伊緒が夏の間だけ経営しているペンションでアルバイトしています。

 

性格は極度の女ったらしで、ナンパ好き。(笑)

 

アルバイトに来た瑞樹の事を男だと信じず、手を出そうと目論みます。

▼腐女子必見!!▼

☆蒔田登場話のあらすじについて☆

期末テストも終わり、桜咲学園は夏休みに入ろうとしていました。

学園に来て初めての長期休暇に、ワクワクしていた瑞樹でしたが、寮が水道管の工事により一時閉鎖されることになり、寮生は一時退寮を余儀なくされます。

 

しかし、工事期間の2週間、行き場が無い瑞樹…。

中津や佐野がうちに来るかと誘ってくれるものの、女である事がバレる危険性がある為、泣く泣く断る事に…。

 

悩んだ挙句、保健医の梅田に2週間居候させてもらうように頼み込むも、旅行に行くからと断られてしまいます。

 

そんな時、半ば梅田に押し付けられた形にはなったものの、伊緒の経営するペンションに住み込みでアルバイトする事が決まった瑞樹。

佐野と中津も一緒にやる事になり、伊緒の運転でペンションに到着すると、そこには二人の先輩アルバイトがおり、そのうちの一人が大学生の蒔田でした。

 

女好きでナンパ癖がある蒔田は、瑞樹を男だと信じようとせず、今年のターゲットは瑞樹にしようと企みます。

佐野と中津はすぐに蒔田を警戒しますが、親切に接してくれる蒔田の事を信用している瑞樹は、自分の身に危険が迫っているなんてこれっぽちも感じていない様子。

 

そんなある日、ペンションに佐野のライバル『神楽坂』が二人の妹を連れて泊りにやって来ます。

しかも、中学生の妹『珠美』は佐野の大ファンで、事あるごとに佐野にくっついて回り、その様子を見て、胸が苦しくなる瑞樹…。

 

胸が苦しいのは恋のせいかと思いきや、きついベストを無理に着ていたのもあり、瑞樹はバイト中に倒れてしまいます。

目を覚ますとそこには佐野の姿がありました。

再び眠りにつくまで傍についていてくれた佐野の思いやりに喜ぶ瑞樹でしたが、汗をかいたからと入っていたお風呂で中津と鉢合わせてしまい、大慌て。

 

焦っていたのは中津も一緒で、おかしな妄想により、今度は中津が脱衣所で倒れてしまいます。(笑)

 

中津には気の毒ですが、何とか難を逃れた瑞樹は、翌日からバイトに復帰しますが、蒔田は相変わらず瑞樹の周りをウロチョロしている様子。

それが気に入らない佐野でしたが、佐野は珠美に邪魔されてなかなか瑞樹の傍に付いていてあげられません。

 

その日の夜、蒔田との事で佐野と瑞樹は喧嘩をしてしまいます。

 

なかなか仲直りが出来ないまま、半日だけバイトが休みになった日にみんなで海へ繰り出し、束の間の休息を楽しむことになります。

そこで、瑞樹は女と間違われ、ナンパされてしまいます

 

仲裁に入ったのはタッチの差で蒔田でしたが、その様子を見ていた佐野はどこかへ行ってしまいます。

結局二人は仲直りが出来ないままでいましたが、その日の夜、ようやく二人きりになるタイミングがあり、二人は仲直りします。

 

その後、平穏なバイト生活やってくるかと思いきや、佐野が偶然蒔田が友人と話しているのを聞いてしまい、瑞樹を狙っている事を確信します。

 

瑞樹は瑞樹で、着替えている所を伊緒に見られてしまい、女である事がバレてしまいます。

 

事情を話し、正直な気持ちを打ち明けると、伊緒は理解を示し、協力してくれることに落ち着き、ほっとする瑞樹。

しかし次の日、蒔田と一緒に買い物に出た瑞樹は、人気の少ない道の車の中で、蒔田に襲われてしまいます。

 

必死に抵抗するも、力が強く成す術がない瑞樹でしたが、間一髪の所で佐野が助けに来てくれます。

恐怖でその場を逃げ出してしまう瑞樹でしたが、何とか落ち着き、佐野におんぶされて帰る道中、足を滑らせて崖下に転落してしまいます。

 

瑞樹はその時の捻挫と精神的ショックで熱を出してしまい、佐野に看病されながら助けを待ちます。

一方、一人ペンションに戻った蒔田は、伊緒の助言もあり、ようやく瑞樹が男だという事を認識し、動の責任を取ってバイトを辞めて出ていくことに。

 

数時間後、無事に佐野と瑞樹は中津たちに救出され、伊緒さんからずっと佐野が看病してくれていたことを聞いた瑞樹。

色々ショックな事もありながらも、嬉しく感じてしまう瑞樹は、その後無事にバイト期間を終了し、3人で寮まで帰っていくのでした。

 

蒔田、最後には瑞樹に襲い掛かったりとかなり危険な人物でしたが、彼のおかげで瑞樹と佐野の仲も深まったのでまあまあ重要人物でしたね。(笑)

花君を電子書籍で読もう!

この記事では、花君のストーリーの中でも蒔田の関わる部分についてご紹介させていただきました。

この記事を読んでいただき、花君が気になり始めた方、または以前読んだけどまた読み返したくなった…

という方もいらっしゃったんじゃないかと思います。

そんなあなたに朗報です。

 

花君を今すぐに読み始めることができる方法があるんです。

 

そうです、電子書籍です。

 

私も最近ハマっているのですが、皆さま電子書籍を使ってますか?

最近は電車に乗っていてもスマホで漫画を読んでいる人が本当に増えたな~と思います。(私もその一員ですが(^^;)

スマホで見ると正直、画面のサイズやレイアウトなど漫画より劣る点もあるのですが、それでも利用価値ありだと思います!

 

なぜかというと、ダウンロードしてすぐに読み始められる点がたまらないからです(笑)

 

「あーイライラする漫画でも読んでストレス解消したい~!」みたいなときに超絶重宝しますし、

「あ!あの漫画が読みたい。(今の私)」というときにもその瞬間に漫画をダウンロードして読み始めることができてしまいます。

 

いつでもどこでも読めるので、確実に読みたいけど読めてない漫画を消化していけるところがとっても魅力的です。

 


出典:http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1401/28/news019_4.html

電子書籍(ebookjapan)の本棚はこんな感じ。

ちゃんとコレクション感もあります(^^

 

無料試し読みができるので、また使ったことのない方は一度ぜひ試してみてください。

▼ ▼ ▼ ▼
花ざかりの君たちへ電子コミック版
花ざかりの君たちへ電子コミック版

 

無料立読みの詳しいやり方お得な電子書籍ストア情報に関してはぜひこちらも参考にしてみてください。

記事の最後に、最もお得に読める方法も紹介しています。

 

>>【花ざかりの君たちへ】をお得に電子コミックで読もう!<<

【花ざかりの君たちへ】をお得で快適な電子書籍で読もう

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!