BASARA電子コミック版

【赤の王・朱里のお勧めシーン!】

少女マンガ「BASARA」に出てくるメインキャラクター・朱里。

主人公のタタラを憎みながらその正体である更紗と恋仲に落ちたり、国王の子でありながら奴隷の烙印を押されたりと波乱万丈なキャラクターですが、更紗との恋愛シーンもちろん作中での彼自身の成長は見所がいっぱいです。

そんな彼のお勧めシーンを個人的に紹介いたします!

なお、ネタバレ全開なので未読の方などはご注意ください

《更紗との出会いは14歳のとき》

赤の王として更紗の住む白虎の村を最初に襲ったのが更紗12歳の誕生日でした。

更紗が双子の兄・タタラとの格差を嘆き砂漠に行った際、赤の王の軍列に飛び出してしまいます。

その時に更紗に対して容赦なく「殺せ」と言っている赤の王・朱里がいます。

更紗との歳の差は2歳なので、朱里は14歳。

幼さの残る顔なのに残虐性があるのがたまりません!

この白虎の村への襲撃は自分が納めていた西国で汚職役人などを一掃し本格的に侵略を開始した直後でした。
(このエピソードはコミック2巻で四道が語っています)

《カリスマ溢れる初期の朱里》

朱里16歳の時、2回目の白虎の村襲撃後、温泉で更紗と出会いやっと鎧を脱いだ朱里の全身が見れます

顔からは幼さが消えて戦場では無いので殺気もありませんが、明らかにカリスマイケメン俺様オーラを纏った男になっています!

このあたりは全編を通しても希少な恋愛要素を堪能できる、貴重な最初のシーンです(笑)

朱里と更紗の掛け合いが非常に面白く、見所のひとつです。

朱里のカリスマ性はコミック8巻まで見ることができます。

BASARA(8)電子コミック版
BASARA(8)電子コミック版

《貴重な恋愛シーン満載な9巻》

コミックの8巻では浅葱の策略でクーデターを起こされ朱里は沖縄まで落延びるハメになってしまいます。

ここらか残虐非道だった朱里が人間として成長していくのですが、その前に偶然にも沖縄で出会った更紗と久々のいちゃいちゃタイムです!

田村 由美先生のマンガは少女マンガとしては恋愛要素が少ないですが、その分、恋する2人が出会ったときの感動が高まります。

特に9巻の後半部分は朱里が赤の王ではなく、一個人として再出発する決意を固める重要なシーンがありますのでお勧めです。

BASARA(9)電子コミック版
BASARA(9)電子コミック版

《更紗の正体を知った後》

一番憎んでいたタタラが一番愛おしいと思っていた更紗だと知った朱里は自害を図り、浅葱に助けられますが奴隷として売られてしまいます

沖縄の時とも違い、国も地位も無くしてカリスマ性まで失った朱里ですが、そんな中での人との出会いがさらに朱里自身を高めてくれます。

コミック17巻に収録されていますが、個人的にはこのときの朱里はビジュアルが好みです!

覇気がなくなり、少し痩せて大人びた表情と無造作に伸びた髪が色っぽい!

BASARA(17)電子コミック版
BASARA(17)電子コミック版

《カリスマ性も人としても一皮向けた超絶イケメン朱里》

その後はラストまで国王軍としてタタラと向き合ったり、片腕落とされてもめげなかったりとお勧めシーンはまだまだたくさんあります。

ただそろそろ読者様もこの記事よりも本編が読みたくなっていると思いますので、(笑)

あえて最後に一つお勧めするなら、コミック19巻で有志を率いて最前線で戦ってる姿ですね。

ひと回りもふた回りも成長した朱里が描かれていて更紗でなくとも胸が熱くなるシーンです。

BASARA(19)電子コミック版
BASARA(19)電子コミック版

BASARAを電子書籍で読もう!

朱里の超絶イケメンなカッコよさはもちろんですが、登場する一人ひとりのキャラクターに対して本当に描写が細かく書き込まれていて、読むものを惹き込む力のある作品、BASARA。

かつて読んだ人でも、もう一度読み直したいな~、と思っている人は多いハズ。

 

BASARAは文庫本化もされていますが、文庫版でも16巻まである長編作品だけに、書籍で買うと置き場に困る作品でもあります。

この不朽の名作をいつも手元に置いておけたら素敵ですよね。

 

ただ、現代ではそれを簡単に実現する方法があります。

そうです、電子書籍です。

最近私も使い始めたのですが、かさばる問題がないので、大人買いへの躊躇がなくなりますよ。

 

そして、何より魅力的なのは、読みたいと思ったらすぐにダウンロードして読み始めることができること!

これ本当にうれしいです。

ちょっとした隙間時間があっという間にマンガくつろぎタイムに変わりますからね。

 

電車で座れないとか気にならなくなりますよ(漫画にハマっているため。)(笑)。

私は電子書籍を使い始めてから、マンガの進みが良くてかなりハッピーな日々になりました!(笑)

無料試し読みもできるので、自分に合っているか無料で試してみることが可能です。

ぜひ試してみてください(^^♪

>>BASARA(バサラ)電子コミック版を無料試し読みする<<

無料試し読みのやり方

無料試し読みは下の画面の右端、「立読み」の青いボタンをクリックすればできます。

スマホの場合は画面の下の方に「立読み」ボタンがあります。

 

ぜひこちらのリンクから無料試し読みを試してみてください♪

▼今すぐ立読みしてみる!▼
BASARA(バサラ)【1】電子コミック版
BASARA(バサラ)【1】電子コミック版

 

ちなみに、こちらのリンクから飛べるebookjapanという電子書籍ストアは、マンガの在庫数が数あるストアの中でもトップクラスで、特にマンガやBL作品に強いので、腐女子には特にオススメのストアになっています。

 

当然アプリもあるので、ダウンロードしてすぐにスマホで読み始めることができちゃいますよ♪

 

まとめ買い、ダウンロードが簡単に出来過ぎて、読書が止まらなくなることがあるのでご注意ください。(笑)

ebookjapanの本棚はこんな感じ。

ちゃんとコレクションしたワクワク感も味わえます(^^♪

なお、実際に電子コミックを購入して一巻丸々読むには、会員登録が必要になります。

が、登録はとてもカンタンです。

こちらの記事で登録について詳しく説明をしていますので、ぜひ合わせてご参照くださいね。

BASARA(バサラ)をお得で快適な電子書籍で読もう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!