花ざかりの君たちへ電子コミック版

☆花ざかりの君たちへとは☆

白泉社の『花とゆめ』にて連載されていた少女漫画・学園漫画です。

単行本は全23巻刊行されており、フジテレビにて2回、連続ドラマ化されています。

物語は、主人公の芦屋瑞樹が性別を偽り、憧れの走高跳選手である佐野泉を追いかけて転校してくる所から始まります。

舞台が全寮制の男子校であるため、瑞樹以外の登場人物がほとんど男子であり、男同士の恋愛模様も多少描かれています。

☆花ざかりの君たちへの評判について☆

花ざかりの君たちへ電子コミック版

全体的には、キャラクター・ストーリーなど、人気があり、好評です。

男子校に女の子が一人潜入するという、逆ハーレム状態という、現実ではなかなか実現しがたい設定に、色々と妄想も膨らみますよね。

主人公の瑞樹に対しては、完全に男子としての設定ではなく、時折見せる女の子の表情に、女の子たちは好感を持っている人が多いようです。

佐野を見つめる表情や、さりげない佐野の気遣いを受けた時は、完全に女子の表情になっていますからね。

また、女の子だけれど学園で一番足が速いというギャップもまた好評のようです。

学園祭で女装をしたり、ダンスパーティでドレスを身にまとったり、しっかり女の子としての瑞樹も描かれているのは、私個人としてもおすすめできる部分です。

佐野は、物語の序盤は不愛想でなかなか取っつきにくい人として描かれていますが、ストーリーが続くにつれて、徐々に表情が豊かになっていくのが読者から好感をもたれています。

瑞樹の正体に気付いていながらも、最後までずっと口外しなかったのは、佐野の優しさであるのはもちろんですが、実は佐野も一目ぼれしていたのでは?なんて憶測も飛んでしまうくらい。

何より、佐野のイケメン具合がしつこ過ぎず、丁度いいイケメンだという声が多いです(笑)

余談ですが、個人的に第1弾のドラマを見た後で漫画を読み返すと、配役がはまり過ぎていて、佐野が小栗旬にしか見えなくなっていました。(笑)

中津は、漫画にはよくいるようなお調子者キャラですが、離れ離れの友人とのサッカーエピソードなどはかなり好評のようです。

女の子だと知らずに、瑞樹に恋心を抱いて、どんどんキャラが崩壊していく様は、個人的にもツボです。(笑)

意外と人気なのが、霊感少年の萱島のようです。

何事にも動じず、いつでも冷静な判断を下す彼ですが、霊感ありでオーラも見える部分は、占い好きの女子達には好感を持たれる点です。

現実に居てもらいたいキャラクターのようですよ。

総合的に見ても、作画のキレイさや、ストーリー展開の面白さ、定期的に描かれている様々なキャラクターが主人公となる番外編など、読者を飽きさせない工夫も高評価の一つのようです。

花ざかりの君たちへ電子コミック版

花君を電子書籍で読もう!

逆ハーレムでイケメンがたくさん出てきたリ、主人公もそもそも男装女子だったりと、いろいろと複雑で腐女子的にもおいしい花君。

当時、いろいろと妄想も含めて楽しんでいた方も多かったのではないかと思います。(笑)

そして、この記事を読んでいただき、花君が気になり始めた方、または以前読んだけどまた読み返したくなった…という方もいらっしゃったのではないでしょうか!?(私はこの記事のために読み返し、読みすぎましたよ!!(笑))

そんなあなたに朗報です。

花君を今すぐに読み始めることができる方法があるんです。

そうです、電子書籍です。

私も最近ハマっているのですが、皆さま電子書籍を使ってますか?

最近は電車に乗っていてもスマホで漫画を読んでいる人が本当に増えたな~と思います。(私もその一員ですが(^^;)

スマホで見ると正直、画面のサイズやレイアウトなど漫画より劣る点もあるのですが、それでも利用価値ありだと思います!

なぜかというと、ダウンロードしてすぐに読み始められる点がたまらないからです(笑)

「あーイライラする漫画でも読んでストレス解消したい~!」みたいなときに超絶重宝しますし、「あ!あの漫画が読みたい。(今の私)」というときにもその瞬間に漫画をダウンロードして読み始めることができてしまいます。

いつでもどこでも読めるので、確実に読みたいけど読めてない漫画を消化していけるところがとっても魅力的です。

 


出典:http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1401/28/news019_4.html

電子書籍(ebookjapan)の本棚はこんな感じ。

ちゃんとコレクション感もあります(^^

 

無料試し読みができるので、また使ったことのない方は一度ぜひ試してみてください。

▼ ▼ ▼ ▼
花ざかりの君たちへ電子コミック版
花ざかりの君たちへ電子コミック版

 

無料立読みの詳しいやり方お得な電子書籍ストア情報に関してはぜひこちらも参考にしてみてください。

記事の最後に、最もお得に読める方法も紹介しています。

>>【花ざかりの君たちへ】をお得に電子コミックで読もう!<<

【花ざかりの君たちへ】をお得で快適な電子書籍で読もう

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!