ディアプラスで大人気連載中のテンカウント。

城谷と黒瀬の関係がますます深まっていくであろう展開にさらに期待が増しています。

 

そんなテンカウントですが、黒瀬陸を相手にした夢小説なるものが存在するんです。

 

いったいどんなものなのでしょうか。

夢小説は黒瀬と城谷の恋愛ありき

あくまでも私が見てきた作品のみではありますが、テンカウントの夢小説は黒瀬と城谷が思いあっているものが前提となっているものがほとんどです。

主人公の女の子は黒瀬陸が働いている心療内科に通う患者だったり、存在はしているんでしょうが物語には登場しない同じ病院に勤務する人間など様々です。

 

しかしそのどれもが黒瀬が城谷のことを好きで城谷を優先するものがほとんど。

 

まあ作品を書いている人間が腐女子なのは当然だと思うので二人の恋が発展することありきで物語が存在しています。

 

黒瀬に想いを寄せつつも城谷のことを想っているのを知っているからそれを黙って応援しているようなお話や二人のことをそっと見守っているような話が多かったです。

そもそも夢小説ってなに?

腐女子の中には夢小説を知らない人もいると思います。

夢小説というのは主人公の名前を自分に置き換えて既存するキャラクターたちと恋愛を楽しめる二次創作作品です。

 

乙女ゲームでの主人公の名前を自分に置き換えるのと似ていますね。

 

今までの夢小説は恋愛ゲームや男の子がたくさん出ている作品がメインになっているものがほとんどでしたが、BL作品でも夢小説って存在するんですね。

黒瀬陸というキャラクターが素敵だから

あくまでも私の憶測ではありますが、テンカウントで夢小説が存在するのはひとえに黒瀬がとてもクールでかっこいいキャラクターだからではないでしょうか。

 

もちろんBL作品なので恋愛対象は男なわけですが、今まで男しか好きにならなかったわけじゃないと思うのでその辺は置いておきます。

 

黒瀬くんは物語の中で城谷さんに対してドSな部分を発揮してみたりちょっと暴走してみたり。

そのくせ優しい笑顔を向けてドキドキさせたり。

 

この特徴乙女ゲームの攻略対象キャラクターによくあります。(笑)

 

黒瀬くんだったら私だって恋人になってもらいたいです。

おそらくですがそういう思いから夢小説を書いている方がいるのだと思います。

 

それでもみんなが願うのは黒瀬と城谷の恋愛がうまくいくことなわけですから、どうしたって夢小説の主人公は恋を諦めることになります。

でも二人の恋を同じ世界で応援できる存在になれるのは夢小説のいいところであり醍醐味です。

 

みなさんもぜひ夢小説の主人公になって二人の恋を応援する立場になってみてはいかがでしょう?

 

「テンカウント」を超お得&快適に、今すぐ読み始める方法

私、最近テンカウントを超お得&快適に読む方法を発見してしまいました。

 

通常よりも安く買えて、しかも読みたいときにすぐに読み始められる方法です。

 

正直、この方法を知ってしまったら離れられませんよ。(笑)

 

興味のある方はぜひこちらの記事も読んでみてください♪

 

 

【テンカウント】をお得に!快適に!今すぐ読む方法

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。