テンカウントで主人公である黒瀬が働いているのは島田心療内科という心療内科です。

城谷が通うべきか悩んで訪れたのもこの島田心療内科でした。
入り口をうろうろしているところで黒瀬と再会するわけですが、はたから見たら不審者ですよね。

 

なぜ城谷は島田心療内科に通おうと思ったのでしょう。

再会のきっかけにもなった

城谷が黒瀬と出会って治療してはどうかと言われて、訪れたのが島田心療内科でした。

仕事帰りに立ち寄ろうとしていたことを考えると二人の職場が近い場所にあることがわかります。

 

もっとも近い場所でなければ社長が事故に会いそうになった時に黒瀬がいるわけないので行動範囲圏内に二人の職場があるのは間違いないと思います。

 

島田心療内科ですが、漫画を読む限りお休みは土曜日の午前中と日曜日のようです。そのうちの木曜日も黒瀬はお休みの様ですが、代わりの先生がいるということでしょうね。

 

二人が再会したのは土曜日ですかね。黒瀬がお休みで城谷は仕事だったようなので。

もし城谷が心療内科に入って先生として黒瀬が出てきたとしたらまた二人の関係も変わっていったんでしょうか。

 

ちょっとその展開も面白かっただろうなと思いますが、城谷は心療内科に入るのにすごく躊躇っていたので、その場合入らないまま物語が終わってしまったかもしれないですね。(笑)

もともと仕事を辞める気があった黒瀬

最新話で黒瀬が島田心療内科をやめるつもりだと院長さんから聞かされていましたね。

黒瀬くんは最初から島田心療内科をやめるつもりだったようです。

 

次の人が決まったらやめることになっていたようなのですがその理由は何なのでしょうか。

心療内科というか医者すらやめるつもりみたいですしね。

 

でも院長さんはやめてほしくないみたいなこと言ってましたね。

 

城谷にはドSな態度をとっていますが、ほかの患者さんには人気なんでしょうか。

 

あれだけかっこよくてクールだったら女性患者も黒瀬に会うために通ってくる人もいそうです。

 

確かにそんな人材だったらいなくなって欲しくないですよね。

評判もいいと言われていますし。

 

城谷に飴とかあげてるところを見るとたぶん仕事の時も飴とか常に常備してるんじゃないでしょうか。

 

気持ちを落ち着かせるためだとは思いますが、

あのクールな黒瀬が飴を持ってるってなると確かにそのギャップとかで可愛いと思うかもしれません。

(これは患者からの人気とは無関係か!?(笑))

 

ただでさえ通うことに勇気が必要な心療内科ですから黒瀬のような医者がいるのはいいのかもしれませんね。

 

しかし島田心療内科の院長さんもすごく優しそうないい人ですね。

カウンセラーってなんでも話しやすい人のほうが良いと思うのですが、この先生になら確かに何でも話せそうです。

 

結局黒瀬は、医者をやめることを決めたようですが、やめた後どうするつもりなんでしょうか。

 

城谷の前から姿を消すつもりもあるのかな。

 

そうなったら城谷の潔癖症誰が治すんだよってなっちゃいますけどね。

 

医者をやめても資格はあるから治療はできますけどね、、

 

はたして今後どうなっていくのか。楽しみですね。

 

「テンカウント」を超お得&快適に、今すぐ読み始める方法

私、最近テンカウントを超お得&快適に読む方法を発見してしまいました。

 

通常よりも安く買えて、しかも読みたいときにすぐに読み始められる方法です。

 

正直、この方法を知ってしまったら離れられませんよ。(笑)

 

興味のある方はぜひこちらの記事も読んでみてください♪

 

 

【テンカウント】をお得に!快適に!今すぐ読む方法

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。