リヴァイ兵長といえば進撃の巨人屈指の人気キャラクターですよね。

 

私がまだ進撃の巨人を観たことがない時にもリヴァイ兵長の名前は耳にしたことがあり

作品をまだ知らない人間の耳にまで届くなんてどんなキャラクターなのだろうと

ワクワク期待したことを覚えています。

 

実際に進撃の巨人の作品に触れてみてリヴァイ兵長は好きなキャラクターになりました。

 

男女問わず人気であるとは思いますがこれはメロメロになってしまう女性がたくさんいるぞ・・・

 

と恐れおののきました。

 

実際にリヴァイ兵長の夢小説などもたくさんファンたちによって描かれているのを見かけます。

そんなカッコイイリヴァイ兵長について今回は書いていきたいと思います。

 

【人気のリヴァイ兵長の魅力とは】

リヴァイ兵長の魅力はまずなんといってもその強さではないでしょうか???

 

作中でも人類最強と謳われています。

 

立体機動装置をバリバリ駆使して戦う姿は惚れぼれしてしまいます。

 

ただ強いだけでも十分すぎるほど魅力的なのですが、

リヴァイ兵長のずるい所は強いだけではなくギャップも持ち合わせている所です。

 

人類最強なのに実は身長があまり高くない所とかも思わずか・・・可愛い・・・

 

なんて思ってしまう人もいるのではないでしょうか???

 

見た目に反して年齢も高いというのもギャップの一つでしょうか。

そして実は綺麗好きというオプション付きです(笑)

 

女性という生き物はギャップというものに非常に弱いものですよね。

 

【夢小説におけるリヴァイ兵長】

私の個人的な体感になるのですがよく見かける夢小説ではいわゆる学パロと言われるものや

設定を現代に置き換えたものも多く見受けられるように思います。

 

進撃の巨人の世界観は非常に過酷なのでそこで夢小説のような世界を想い描くよりも

現代等に置き換えた方が妄想しやすいのもあるかもしれませんね!!!

 

そしてリヴァイ兵長の人物像というのが現実世界においてもこんな上司いたら・・・

こんな先生がいたら・・・なんて思い浮かべやすいキャラクター性を持っているように感じます。

 

ちょっとばかしSっ気のあるキャラクターは人気のあるイメージがあります。

 

厳しいけど厳しいだけでない裏に優しさも秘めたリヴァイ兵長はどんな状況においてもカッコイイです。

 

これは妄想のしがいもあるでしょう。

 

小説とは少し違いますが今はユニバーサルスタジオジャパンで進撃の巨人とのコラボレーションにより

リヴァイ兵長とアトラクションを楽しんでいるような気分になれるものもあるようです。

 

進撃の巨人本篇も楽しみつつちょっとわき道にそれて

リヴァイ兵長との夢小説みたいな妄想をするのも楽しいかもしれませんね。

 

進撃の巨人最新刊が、今なら実質無料で読める!

コミック単行本が毎回続きが気になりすぎるところで終わる進撃の巨人。(笑)

実は今、その最新刊の電子コミックが実質無料で読めちゃうキャンペーン中の電子書籍ストアがあるんです。

 

その電子書籍ストアは、U-NEXT

 

U-NEXTは動画配信のイメージが強いですよね?

ただ最近は電子書籍にも力を入れているようで、今入会すると31日間無料キャンペーンに加えて、【600ポイントプレゼント】キャンペーンをやっているんです。

で、この600ポイントがあれば、進撃の巨人を1巻分丸々、実質無料で読めちゃう、という感じです。

 

もちろん600ポイントの使い方は自由ですから、まだ読んでいない好きな巻を買ってもいいですし、まあほかのマンガを買ってもいいわけです。

 

おそらくこのキャンペーンはそんなに長くやらないんじゃないかな?という感じがしますので、気になる方は今のうちに会員登録して600ポイントゲットしておいてくださいね!

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!