いまや腐女子に大人気のブラウザゲーム「刀剣乱舞」

 

名刀を擬人化した「刀剣男士」と過ごしBL(ボーイズラブ)、NL(ノーマルラブ)どちらでもOK!な夢の様なジャンルです。

 

「刀剣男士」は人間となりますがその姿は個性豊かで、そんな男士がひとつ屋根の下で過ごしている様子は腐女子に大好物。

 

そして最近爆発的に増えてきた二次小説。

 

もちろん「刀剣乱舞」の二次小説も沢山あります。

 

webでも「刀剣乱舞 小説」と検索するだけで沢山のランキングサイトが出てきます。

 

今回はその中でもそのようなサイトの種類があるのか紹介したいと思います。

 

《一番多いのはランキングサイト》

検索でまず数多くヒットするのは、サイトが登録してあるランキングサイトでしょう。

夢小説、BL小説、ジャンル毎に分かれており、自分のお目当ての小説ジャンルを探すことが出来ます。

 

また、ランキングサイトでの順位は「IN(サイトからランキングサイトに入って来た数)/OUT(ランキングサイトからサイトに飛んだ数)」数となっているので、必ずしも自分好みのサイトが上位になっている訳ではありません。

 

あくまで「IN/OUT」は目安としていろんなサイトを周ってみるもの楽しみのひとつです!

 

《特定の推しを愛でる小説を扱っているサイト・同盟》

こちらは前者とは違い、特定の「刀剣男士」だけの小説を扱っているサイトを集めたランキングサイト。

 

小説ランキングの中でも同じ趣味思考のサイトが集まるので同盟とも呼ばれています。

 

同盟の良いところはなんといっても自分が好きな小説しか扱っていないところ!

 

膨大なランキングサイトを見て行くのもいいですが、本命狙い撃ち!とばかりに好きなカップリング小説だけ巡るのはもっと楽しいでしょう!

 

《審神者中心のサイト》

「刀剣乱舞」の良いところは、審神者と呼ばれる「刀剣男士」達を統括する存在が謎に包まれている事です。

 

もちろん性別も設定自由なので、女性審神者の設定でNLを楽しむも良し!男性審神者でBLを楽しむも良し!

 

審神者の設定が自由なだけに、小説の数だけ審神者の人格は存在します。

中には受け付けない設定のものなどあるでしょう。

 

その為、審神者が中心の小説は、住み分けのため独自のランキングや注意書きがしてあるサイトがあります。

 

しかし、自由度の高い審神者中心の小説は、書き手の個性が出ていて読み応えがあります!

興味がある方は覗いてみては?

 

ひとくちにランキングサイトといっても大量に検索結果があるとこんがらがってしまう!

 

そんな時は推し「刀剣男士」や、好みのシュチュエーションで探してみるといいですよね!

 

ランキングサイトでも新しいカップリングに目覚めたりと楽しみもあります!

 

刀剣乱舞関連書籍を無料で読むチャンス!

刀剣乱舞はその人気からアンソロジーコミックスが何冊も発売されています。

そして、今ならなんとそれらのコミックスを無料で読むことができるんです!

 

というのも、動画配信で有名なU-NEXTが最近電子書籍配信サービスも始めたのですが、

現在、新規入会キャンペーンとして、初回31日間会費無料キャンペーンに加えて、

600ポイントのポイントプレゼントキャンペーンをやっているんです。

 

U-NEXTで電子コミックを読むにはポイントを購入してそのポイントを交換する必要があるのですが、

今ならこの600ポイントを利用すれば無料で刀剣乱舞のコミックスがゲットできてしまう状態です。

 

このキャンペーンはあくまでも期間限定のものであり、いつまで続くかわかりませんので、

もしまだU-NEXTに入会していないなら今のうちに入会して600ポイントをゲットしておくことがおすすめですよ(^^♪

※600ポイントを超えるコミックも差額分の料金で読むことができます。

 

 

ちなみに、無料期間中にU-NEXTの解約をした場合にはお金は一切かかりませんので安心してくだいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!