夢小説とは自分のオリジナルキャラクターを物語りに誕生させ、既存のキャラクターと交流させたりカップリングを作る二次創作です。

 

今一番の流行ジャンルといえば、DMMゲームズ×ニトロプラスのブラウザゲーム「刀剣乱舞」でしょう。

 

もちろん夢小説の数も膨大にあります。

 

夢小説の特徴として、オリジナルキャラクターは男性でも女性でも自由に設定でき、それらを主人公として登場させる事でBL(ボーイズラブ)もNL(ノーマルラブ)どちらでも可能と言うところでしょう!

 

今回は「刀剣乱舞」中で「男主人公受け」の夢小説にはどういった設定があるか、紹介できればと思います。

《刀剣男士×男審神者》

一番多くみられる設定としては刀剣男士×男審神者のカップリング。

 

「刀剣乱舞」では審神者の設定を決めておらず、男女どちらでも大丈夫なように物語が進みます。

 

以前放送されたアニメ「刀剣乱舞-花丸-」でも審神者の存在はあるものの、どのような人物か、性別かは頑なに分からないようになっていました。

 

しかし刀剣男士達が審神者を慕う様ははっきりと描写されていて、そんなスタッフの気遣いがまた刀剣男士×審神者好きには嬉しい展開になりました。

 

刀剣男士×男審神者の夢小説は書き手さんの審神者設定がひとりひとり細かに設定されていて読むのが楽しいですよ!

 

ダンディなおじ様風から今時青年、ショタ審神者など本当に多種多様、BL好きとしてはいろんな設定で読めて楽しい限り!

 

そんな審神者をイラストや同人誌も衣装にこだわっている方が多く、見ていて本当に飽きません。

《学園パロディで刀剣男士×男主人公》

生だったり、担任だったりと本丸で衣食住を共にしていた距離感とはまた違った間柄になるのが良いです!

《刀剣男士×オリジナル刀剣男士》

名高き武器を擬人化した刀剣男士。

 

すでにゲームには50人以上の刀剣男士が実装され活躍していますが、まだまだ刀剣男士になりそうな名工の作品は数多くあります。

 

それら未実装の刀剣男士を主人公とし、既存の男士とBL夢小説も面白いです!

 

刀剣男士は元の生い立ちを性格に反映したものが大概なので、オリジナル刀剣男士も元になった武器の逸話を反映したり、または完全にオリジナルな武器の擬人化だったりと様々で読み応えがあります。

 

ある意味、審神者より作りこんだ設定がある夢小説もあります。

《刀剣男士×検非違使(敵)》

ゲーム内での敵キャラ位置。

 

打刀から成人男性に近い形をしており、敵ながら人気の高い愛くるしい存在です。

 

ファンも多く、元敵だったがなんらかの理由で味方になる夢小説もあります。

元敵とか腐女子的にはおいしいシュチュエーションですよね!

 

刀剣乱舞関連書籍を無料で読むチャンス!

刀剣乱舞はその人気からアンソロジーコミックスが何冊も発売されています。

そして、今ならなんとそれらのコミックスを無料で読むことができるんです!

 

というのも、動画配信で有名なU-NEXTが最近電子書籍配信サービスも始めたのですが、

現在、新規入会キャンペーンとして、初回31日間会費無料キャンペーンに加えて、

600ポイントのポイントプレゼントキャンペーンをやっているんです。

 

U-NEXTで電子コミックを読むにはポイントを購入してそのポイントを交換する必要があるのですが、

今ならこの600ポイントを利用すれば無料で刀剣乱舞のコミックスがゲットできてしまう状態です。

 

このキャンペーンはあくまでも期間限定のものであり、いつまで続くかわかりませんので、

もしまだU-NEXTに入会していないなら今のうちに入会して600ポイントをゲットしておくことがおすすめですよ(^^♪

※600ポイントを超えるコミックも差額分の料金で読むことができます。

 

 

ちなみに、無料期間中にU-NEXTの解約をした場合にはお金は一切かかりませんので安心してくだいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!