進撃の巨人のリヴァイ兵長は非常に人気の高いキャラクターですよね。

男女問わずかっこいいと思わずにはいられない魅力的なキャラクターだなと

マンガを読んだ時点でも思っていましたがアニメ化されて声を聴いた瞬間

さらにメロメロになってしまった女性のファンの方も多いのではないでしょうか???

クールでかっこいいリヴァイ兵長の声の主について今回は書いていきたいと思います。

 

【超人気声優 神谷浩史】

 

アニメを好きな人なら聞いたことない人はほぼいないのでは???

というくらいのとても売れっ子声優である神谷浩史さんがリヴァイ兵長の声を充てているのです。

改めて神谷浩史さんのプロフィール等々調べてみました。

 

神谷浩史

生年月日:1975年1月28日

出身地:千葉県松戸市

身長:167センチ

血液型:A型

 

事務所は青二プロダクションに所属しています。

高校生の時に所属していた部活の引退後友人の作った演劇部に入り大会に出場したりしていたようです。

その後に役者を目指し、受験等をされていたようで最初から声優志望だった訳ではないようですね!!!

 

【主な出演作品】

進撃の巨人のリヴァイ兵長含め、数多くの作品に出演している神谷浩史さんですが

気になった作品を少しピックアップしてみました。

 

・黒子のバスケ:赤司征十郎訳

・おそ松さん:チョロ松訳

・化物語:阿良々木暦役

・ONE PIECE:トラファルガー・ロー役

・デュラララ!:折原臨也役

・夏目友人帳:夏目貴志訳

 

少し挙げただけですが非常に女性人気の高いキャラクターを演じておられることが多いですね。

演じられているキャラクターの振り幅も広いですが

クールでちょっぴりSっ気の強いキャラクターを演じさせたらピカイチ!!!というイメージがあります。

他にもクレヨンしんちゃんのぶりぶりざえもん役に抜擢されてことも話題になりましたよね!!!

 

【リヴァイ兵長の評判は???】

リヴァイ兵長は進撃の巨人でアニメ化以前から絶大な人気を誇っていたキャラクターです。

アニメ化するにあたり誰がリヴァイ兵長の声優になるのだろうと話題になっていました。

神谷浩史さん自身も進撃の巨人のオファーが来たときに

まさか自分がリヴァイ兵長役だとは思っていなかったらしく

リヴァイ兵長だとわかった瞬間非常に喜んだようです(笑)

人気キャラならではの悩みもやはりあったようで声を当てるにあたり

そういう風に声を当てればいいのか、こんなプレッシャーに勝てるわけない!!!

とインタビューでもこたえていました。

 

現在ではリヴァイ兵長は神谷浩史さんのハマり役のひとつといっていいほど代表作の一つになりました。

リヴァイ兵長役の神谷さんの声は聞いているだけでかっこよくゾクゾクしてしまいます。

本当に兵長役が神谷浩史さんでよかったと思います。

 

進撃の巨人最新刊が、今なら実質無料で読める!

コミック単行本が毎回続きが気になりすぎるところで終わる進撃の巨人。(笑)

実は今、その最新刊の電子コミックが実質無料で読めちゃうキャンペーン中の電子書籍ストアがあるんです。

 

その電子書籍ストアは、U-NEXT

 

U-NEXTは動画配信のイメージが強いですよね?

ただ最近は電子書籍にも力を入れているようで、今入会すると31日間無料キャンペーンに加えて、【600ポイントプレゼント】キャンペーンをやっているんです。

で、この600ポイントがあれば、進撃の巨人を1巻分丸々、実質無料で読めちゃう、という感じです。

 

もちろん600ポイントの使い方は自由ですから、まだ読んでいない好きな巻を買ってもいいですし、まあほかのマンガを買ってもいいわけです。

 

おそらくこのキャンペーンはそんなに長くやらないんじゃないかな?という感じがしますので、気になる方は今のうちに会員登録して600ポイントゲットしておいてくださいね!

 

>>進撃の巨人を実質無料で読む!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!