進撃の巨人は非常にスリリングなストーリの進みでみていて毎回ドキドキしてしまいます。

巨人と戦うシーンはかっこよくもありハラハラドキドキです。

人類最強と謳われるリヴァイ兵長ももちろんなのですが

調査兵団のその側近や部下の達にも魅力的な人たちが多いのですよね!!!

今日はそんなリヴァイ兵長の元に集まったリヴァイ班について書いていきたいと思います。

 

【リヴァイ班とは???】

リヴァイ班とは名が示す通りリヴァイ兵長が率いる特殊部隊のことです。

この班が編成された主な理由は巨人化することができるエレンのその能力の分析と評価試験のためでした。

巨人と戦ってきた実戦経験を持ち、評価の高い団員ばかりであり

リヴァイ兵長に尊敬の念を持ち非常に慕っていました。

調査兵団における最強のチームと言っても過言ではないでしょう。

最初はエレンに対して懐疑的な想いを班員たちは抱いていましたが、

誤解も解けエレンの力を危惧しつつも仲間として受け入れます。

常に生き死にと隣り合わせの世界で生きる彼等ですので

連帯感や仲間意識の強さも実は人一倍強い班だともいうことができるでしょう。

 

【リヴァイ班の構成員】

リヴァイ班の構成員を簡単なプロフィールとともにまとめてみました。

 

・リヴァイ

言わずとしれた人類最強と謳われる頼れる兵士長です。

その戦力は一人で一個旅団(約4000人程度)並みと言われ、一瞬で巨人を2体倒し、

女型の巨人が身体の一部を硬化する再生速度を上回る速さで切り刻むことができます。

 

・エレン・イェーガー

非常に強い正義感をもつ本作の主人公です。

一見生意気とも捉えられる言動が多いですが、強い意志を持ち常に前に進もうとする気概を持った少年です。

巨人化できる能力を持ち、巨人化した状態では並はずれた戦闘能力を発揮します。

 

・オルオ・ボザド

リヴァイに心酔しているためか髪型や喋り口調など何かとリヴァイを真似たがる節がある男性兵です。

団員からは全く似ていないと一蹴されています。

調査兵団の中でも実力は折り紙つきで、対巨人で自らが仕留めた数はリヴァイ班の中で最も多いです。

 

・ペトラ・ラル

リヴァイ兵長を非常に尊敬し慕っているこの班唯一の女性兵です。

非常に尊敬している故か以前から付き合いのあるらしいオルオに対してとても厳しい態度を取ります。

兵士としては小柄だが戦闘力は同班の男性兵士に劣らない実力派の班員です。

 

・エルド・ジン

髪を後頭部で結び顎鬚を生やしている男性兵士です。

性格は非常に落ち着いており、リヴァイが班を離れるときには統率を任されるなど

副リーダー的存在のメンバーです。

 

・グンタ・シュルツ

坊主頭が特徴の男性兵です。

リヴァイや団長を深く信頼しており、彼らの真意をわかりかねようと彼らを信頼し

行動することを主張する気があります。

 

非常に優秀なメンバーの集まりであり、このメンバーは調査兵団であることに誇りを持っています。

しかしこの最強のメンバーをもってしても巨人の力というものは圧倒的であり、

リヴァイ兵長とエレン意外のメンバーは全滅してしまいます。

私自身もアニメを観たときにこの結末に唖然としてしまいました。

それほどまでに巨人の力は圧倒的なのだと思い知らされた瞬間でもありました。

非常に魅力的な面々だっただけに残念で無念でした。

しかしここで立ち止まってはいれません。

人類の未来のために心臓をささげたこのメンバーに敬意をささげたいですね。

 

進撃の巨人最新刊が、今なら実質無料で読める!

コミック単行本が毎回続きが気になりすぎるところで終わる進撃の巨人。(笑)

実は今、その最新刊の電子コミックが実質無料で読めちゃうキャンペーン中の電子書籍ストアがあるんです。

 

その電子書籍ストアは、U-NEXT

 

U-NEXTは動画配信のイメージが強いですよね?

ただ最近は電子書籍にも力を入れているようで、今入会すると31日間無料キャンペーンに加えて、【600ポイントプレゼント】キャンペーンをやっているんです。

で、この600ポイントがあれば、進撃の巨人を1巻分丸々、実質無料で読めちゃう、という感じです。

 

もちろん600ポイントの使い方は自由ですから、まだ読んでいない好きな巻を買ってもいいですし、まあほかのマンガを買ってもいいわけです。

 

おそらくこのキャンペーンはそんなに長くやらないんじゃないかな?という感じがしますので、気になる方は今のうちに会員登録して600ポイントゲットしておいてくださいね!

 

>>進撃の巨人を実質無料で読む!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!