「夢小説」いまや様々なジャンルがある名前変換小説ですが、その「夢小説」のジャンルの中に「成り代わり」があります。

読んで字の如く、既存のキャラと成り代わる夢小説のジャンルです。

今流行のジャンル「刀剣乱舞」。

中でも人気の三条派のひとりであり、極(きわめ)実装後に人気がめきめき上がってきている「今剣(いまのつるぎ)」で、成り代わり夢小説はどのようなものがあるのか紹介していきたいと思います。

なお、今回は今剣の極に関するネタバレが含まれて居ますのでご注意ください。

スポンサーリンク

《短刀の中でも特に幼さが感じられる性格》

今剣は平安時代に作られた刀であり、幼いビジュアルですが数ある刀剣男士の中でも歴史ある刀になります。

源義経の守り刀であったことを誇りに思っており、台詞からもそれが感じられます。

ビジュアルも五条大橋で弁慶と戦った時をリスペクトしているのか、白い着物に一枚下駄、口調も幼くゲーム内では自分の名前以外ひらがなで表されていているぐらいです。

刀としての歴史は深いのに小学生の様な口調と性格のギャップが魅力のひとつでしょう。

《常に傍にいる「岩融(いわとおし)」》

源義経の守り刀であり、自刃に使われたとされている今剣。

そんな今剣の仲良し刀剣男士は同じ三条派であり武蔵坊弁慶が使っていた事で有名な薙刀の岩融です。

ビジュアルは全体的に武蔵坊弁慶と似ており、僧兵の出で立ちに豪胆な性格。

薙刀を振り回せる大柄な体格ですが、幼子達の面倒見がよくまさに頼れる大きな存在。

もっと言うならギザ歯で雄っぱいという嬉しい設定持ちです。

今剣とは持ち主が主従関係であったことからかなり仲良し、ゲームでもイベントがありますし事ある毎に一緒に居ます。

成り代わりでは、そんな岩融と仲良く過ごすも良し!体格さカップリングを作るも良し!妄想が広がります!

《極で闇落ちするほどの衝撃的な設定》

実装された「極」、太刀や大太刀が主となる戦闘になっていたゲーム内で、それは基礎地が低い短刀の救済処置として登場し短刀を修行に出すことでパラメーターを大幅にアップさせるシステムです。

修行に出た短刀はリアル時間で3日不在となりますが、一日ごとに審神者に修行の成果を報告する手紙が届くたまらなく可愛いシステムでした。

修行から帰ってきた短刀もビジュアルが変わっており、七五三になったりアイドルになったりはちゃめちゃな所が「刀剣乱舞」らしいです(笑)

そして、今剣にも極が実装され修行に出せますが、他と違い重い真実を背負って闇落ちして帰ってきました、あの底抜けに明るい子が・・・。

その姿に全国の審神者は驚嘆し、今まで愛らしかった台詞もどこか依存症、ヤンデレを思わせます。

《だが!それがいい!》

しかし、それは今剣に新しい属性が追加され新たな人気を生んだ瞬間でもありました。

以降、成り代わり夢小説でもシリアス路線が増えてきました。

今剣的にはショックかもしれませんが、夢女子的には悲しみつつ新しい扉が開いたいろんな意味で罪深い展開になりました。

 

刀剣乱舞関連書籍を無料で読むチャンス!

刀剣乱舞はその人気からアンソロジーコミックスが何冊も発売されています。

そして、今ならなんとそれらのコミックスを無料で読むことができるんです!

 

というのも、動画配信で有名なU-NEXTが最近電子書籍配信サービスも始めたのですが、

現在、新規入会キャンペーンとして、初回31日間会費無料キャンペーンに加えて、

600ポイントのポイントプレゼントキャンペーンをやっているんです。

 

U-NEXTで電子コミックを読むにはポイントを購入してそのポイントを交換する必要があるのですが、

今ならこの600ポイントを利用すれば無料で刀剣乱舞のコミックスがゲットできてしまう状態です。

 

このキャンペーンはあくまでも期間限定のものであり、いつまで続くかわかりませんので、

もしまだU-NEXTに入会していないなら今のうちに入会して600ポイントをゲットしておくことがおすすめですよ(^^♪

※600ポイントを超えるコミックも差額分の料金で読むことができます。

 

>【U-NEXT】刀剣乱舞のコミックを無料で読む!

 

ちなみに、無料期間中にU-NEXTの解約をした場合にはお金は一切かかりませんので安心してくだいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!