現在絶賛連載中のテンカウントですが、少しずつ黒瀬くんの過去が明らかになってきました。黒瀬くんの過去には潔癖症が深くかかわっているようですが、何があったのでしょうか。

幼いころから無表情な黒瀬くん

この話を読んで思ったのは今の黒瀬くんは間違いなくこのころの影響を受けているだろうということでした。親からは無関心に育てられ、必要とされていないような日々を送っていた幼少期の黒瀬くん。そんな生活を送っていれば表情も乏しくなると思います。黒瀬君はクールだったんじゃなくて表情に出ない人だったのだとこの話を読んで気づきました。
もし黒瀬くんが普通の家庭で成長していたらこんな無表情にはならなかったのではないかと思うと少し残念に思いつつ、逆に無表情で親から感心されない子供に育ったからこそ今の黒瀬くんがいるんだよなという葛藤がうまれてちょっともどかしいです。

西垣さんと黒瀬くん

幼い子ころの黒瀬くんが出会ったのが城谷さんと同じ潔癖症の西垣さんでした。西垣さんとは関心を引くために窓ガラスを割ったことで出会います。そして家に入り浸るようになり、西垣さんが潔癖症であることを知ります。そして潔癖症がどんなものなのか知るうちに自分は西垣さんにとって特別な存在だと思ってしまうんですね。
家族からも関心を持たれていなかった黒瀬くんにとっては西垣さんは自分を特別だと思ってくれる相手だと思ったんでしょうね。そういう相手が出来たらずっと一緒に居たいと思ってしまうのも無理ないと思います。
そしてそんな家にずっといる西垣さんが外に出ようとしていることに黒瀬くんが動揺して押し倒してしまうわけですけどこれにはちょっとびっくりしました。ただ掴むだけかと思ったらまさか押し倒すとは。
このころから黒瀬くんが強引というか攻めなのは変わらないのかなとちょっと思ってしまいました。

黒瀬くんが医者を目指した理由

黒瀬くんがカウンセラーを目指したのは西垣さんのような潔癖症の人を救いたいという思いからでした。潔癖症の人を治す、つまり城谷さんのような人を救いたいと思っているってことですよね。黒瀬くんの過去があるからこそ二人の未来があるんだと思いますが、黒瀬くんが幼いころに西垣さんに対して起こした行動を間違えたと思っていて、それを城谷さんにも同じようにしてしまったから後悔しているシーンがあってそこで胸がギュッとなりました。年相応に城谷さんにも見えたんでしょうね。可愛いです。

黒瀬くんにたびたび入るスイッチですが、その原因がおそらくこの西垣さんだと思いました。黒瀬くんも自分を変な子だと感じていることを考えると黒瀬くん自身も貨運寺―を受けたほうがいいんじゃないだろうかと思ってしまいますが、たぶん城谷さんと恋人になることで変わっていくんでしょうね。その辺も今後の楽しみです。

 

「テンカウント」を超お得&快適に、今すぐ読み始める方法

私、最近テンカウントを超お得&快適に読む方法を発見してしまいました。

 

通常よりも安く買えて、しかも読みたいときにすぐに読み始められる方法です。

 

正直、この方法を知ってしまったら離れられませんよ。(笑)

 

興味のある方はぜひこちらの記事も読んでみてください♪

 

 

【テンカウント】をお得に!快適に!今すぐ読む方法

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。