ゲーム内でも「刀剣乱舞-花丸-」でも決して表に出さなかった存在、審神者。

しかし、2017年7月から始まる「活撃 刀剣乱舞」ではメインビジュアルだけでなくCV付きでアニメに登場します。

今まで「審神者はゲームを動かしているプレイヤー」のイメージが強かったため、審神者のビジュアルが出てしまうことで良くない気持ちを持つファンが増えるのではないか?と危惧されていましたが、発表された審神者は逆に人気急上昇でファンに受け入れられていきました。

今回は活撃一話目のネタバレがありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

《ショタ審神者にファン歓喜》

ビジュアルは銀髪に金のツリ目の中性的な外見、CVは皆川純子さんと刀剣男士でも出てきそうな審神者です。

今までの審神者と違い、時間遡行軍と戦う為に自ら戦場に赴く気概も持ち合わせています。

また活撃一話の刀剣男士召還シーンではアニメ作画の気合が入りまくっており、さらに審神者の凄さを助長させていました!かっこよかった!

ちなみにCVの皆川純子さんは「テニスの王子様」で主人公の越前リョーマ役で一躍脚光を浴びるようになった声優。

その為、活撃の審神者は「テニスが上手そう」「さにプリ」など既にいじられている模様(笑)

《活撃では一話目から審神者が絶好調!》

@idiot_foolがシェアした投稿

審神者が刀剣男士を召還するシーンはド迫力で見物でしたが、江戸の町並み(屋根)を飛びまわれるなど身体能力も高いようです。

刀剣男士を「さん」呼びするなど育ちもよさそう!声も中性的でテレビの前でノックアウトされまくりでした・・・。

今後も刀剣男士が増えていくようですので審神者の体力(この場合、神通力かもしれません)が持つのかは心配です。

そうなるとクリックひとつで6人の刀剣男士を送り出したゲーム版といい、特殊な器具で部屋から一歩も出ずに任務をこなした花丸版といい、まだまだ審神者のシステムは謎が多いみたいです。

しかし、字面だけで見ると花丸版審神者が最強に見えます(笑)

《これからの展開に期待》

審神者のビジュアルが出たことで、二次創作でも盛り上がってきました。

既に公式でもグッズを展開しており全力で活撃審神者を押しているようです。

そして二次創作でも刀剣男士×審神者(または逆)のカップリングが増えると思います!と言うか増えて欲しいです、読みたいです!(笑)

まだまだ審神者については謎が多いですが、ファンの心をグッと掴んでくれた製作陣には感謝しかありません。

これからも活躍を期待しています!